329:マッドスミス |
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ゾンビ系 | |||||||||
R | C | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1480 | 1776 | 1865 | 2487 | 1155 | ||||
MP | 640 | 768 | 807 | 1076 | 500 | ||||
攻撃 | 900 | 1080 | 794 | 832 | 702 | ||||
防御 | 720 | 864 | 636 | 667 | 562 | ||||
素早 | 610 | 732 | 539 | 565 | 476 | ||||
賢さ | 660 | 792 | 583 | 611 | 515 | ||||
合計 | 5010 | 6012 | 5224 | 6238 | 3910 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
メラ耐性アップ:メラ耐性が1段階上がる。 |
炎耐性アップ:炎耐性が1段階上がる。 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
おどろおどろしい奴の説明 |
毒ブレイク,眠りブレイク,マヒブレイク 呪いブレイクと状態異常にさせる特性が 豊富なモンスター 特性は強ガードブレイク 状態異常の息は消費mpが少ないので 強ガードブレイクのMP消費2倍 は気になりません また激減でも弱いに持って行くことができます。 行動早いにしなかったのは素早さが そこそこしかなく 耐性も高くないからです。 呪いブレイクはため息で効果のある 技を覚えられないし 冥界の霧があるので ため息 いろんな状態異常の息 スーパーガードSP 弱点の補強 守備力アップSp 耐久アップの定番スキル 攻撃力アップSpは元々攻撃力が 新生配合で1000を超えるから つけません。 |
みんなのコメント(全2件) |
2:台風オタク(b46rOI3U) 2014/06/30 08:39 REONAさんありがとうございます。 グランドブレスは実際私も考えたのですが、 イルルカリメイクは持っておらず テリーのワンダーランド3dでランキング戦に でています。 そこだとあまいいきが使われることが多く 眠り耐性の上がるものにしました。 それとこいつは吹雪ブレスを素で 半減します。 なので炎耐性も半減にしたらどうかと 思いねぶた魂は採用しませんでしたが、 やはりマインド軽減では厳しいですか。 あとは、好みで耐性を 取るか攻撃をとるかですね [編集・削除] |
1:REONA(SrVLF/CU) 2014/06/30 08:16 三種のブレイクに強ブレが重なり激減→弱点になるから自ターンになったら厄介ですね。 ですが最近開幕マインドが少なくなったとはいえ、れんごく&零度でダメージ+マインドはありますからスーパーG→ねぶた、ため息→グランドブレスですかね。あとMP気にしないので強ブレ→超ブレですかね。これによりグランドブレスのザキ・眠り・混乱も半減→弱点までもっていけれます。耐性は下がるけど [編集・削除] |
マッドスミス育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
5.6(5) | マッドスミス:死に損ないの死体さん | G | 2〜3 | ギガボディ |
スキル:攻撃力アップSP ウルトラガードSP 百万石のほこり レンジャー 武闘家SP | ||||
4.8(5) | マッドスミス:状態異常の神様(←え? | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ウルトラガードSP グランドブレスSP すばやさアップSP | ||||
3.2(10) | マッドスミス:おどろおどろしい奴 | S | - | 強ガードブレイク |
スキル:ため息 守備力アップSP スーパーガードSP | ||||
2.7(7) | マッドスミス:状態崩しマッドスミス | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:大魔王ゾーマ 守備力アップSP グランドブレスSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |