605:デスタムーア |
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???系 | |||||||||
R | A | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1287 | 1545 | 2318 | 3091 | 1116 | ||||
MP | 324 | 389 | 584 | 779 | 281 | ||||
攻撃 | 801 | 962 | 1011 | 1060 | 695 | ||||
防御 | 639 | 767 | 806 | 845 | 554 | ||||
素早 | 639 | 767 | 806 | 845 | 554 | ||||
賢さ | 783 | 940 | 987 | 1034 | 679 | ||||
合計 | 4473 | 5370 | 6512 | 7654 | 3879 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
真グリンガムのムチ(攻100) |
効果:全体攻撃ができる。 |
追加効果 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
ネテロ会長の説明 |
まずこの型は最近やっと購入した攻略本よりヒントを得ました。 新生特性はれんぞく(後述のすてみが勿体無いですが)→最後のあがきを選択し、わざとダメージ増ボディをつけました。 スキル説明 じこぎせい:みがわり&すてみ習得 マカルギ:マヒ耐性up。補足としてメラ耐性等ダメージに関わるものをupしてはいけない。マカルギにはハック耐性あるが、ダメージ系は下がってほしいが状態異常系は下がってほしくない。そこはお好みで。 ウルトラG:マインド&眠りupだが、やはりダメージ系もupしてしまう。他のスキルでマインドのみupし、眠りは武器特性で激減でも可。 まずスタンバイか開幕いきなりバイキルトを発動してからスタンバイに引っ込めます。あとはチョコうどんさんのコメント通りミニチュアローズを咲かせるだけです。 ダメージ増ボディは後半になるほどダメージが増え4ラウンドには1.4倍、10ラウンドには1.7倍になります。なので表パはラウンドゼロやアストロン、耐性重視や回復主体でラウンドを稼ぎます。表パ全滅や相手のテンションが上がってたら出番です。 相手が岩石落とし等(約200ダメージ)の上級体技を放ってきたとして 4ラウンド みかわり:1400ダメージからの最後のあがき×1.2(G・Sキラー) すてみ:560ダメージからの最後のあがき×1.2 10ラウンド みかわり:1700ダメージからの最後のあがき×1.2 すてみ:680ダメージからの最後のあがき×1.2 天変地異や高威力斬撃がきたら更なるダメージが期待出来ます。 相方には超行動早いに青天の霧+ザオリクと行動遅いにザオリクがいれば何度でも再生可能です。 あとステータスはLV1から種でMPと攻撃力を底上げするのがベストです。 最後にデスタムーア=アタッカーの印象が強く、初見で最後のあがき&ダメージ増ボディがあるのは予想出来ない筈です。 |
みんなのコメント(全5件) |
5:REONA(FTL0Fe7k) 2014/08/02 11:56 haru様 すてみにテンション・バイキルトのらないの忘れてました。 貴重なご意見ありがとうございます。 [編集・削除] |
4:haru(vDF246h6) 2014/08/02 11:33 REONAさん 詳しい説明ありがとうございます。 因みにすてみの件ですが、捨て身にはバイキルトは乗りませんので、普通に裏からの方がよさそうですね。 [編集・削除] |
3:REONA(FTL0Fe7k) 2014/08/02 11:12 haru様 まずダメージ増ボディを付けるにあたり、ABCランクで特性で+2にしないといけません。+最後のあがきを付けると可能なのは5キャラになり状態異常が一番優秀なデスタムアーアを今回投稿しました。そしてれんぞくを入れ替えないとダメージ増ボディが付きません。 開幕いきなりバイキルトからスタンバイの説明ですが、すてみの威力を上げる為。あらかじめ青天がなければ上限は200ですし、本命はみがわりなのでここはいらない事かもしれないですね。 [編集・削除] |
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デスタムーア育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.4(9) | デスタムーア:超攻撃特化じーさん | S | 1〜2 | 攻撃力ギャンブル |
スキル:冥獣王ネルゲル 攻撃力アップSP ウルトラガードSP | ||||
7.2(5) | デスタムーア:すいこみ係 | S | - | こうどうおそい |
スキル:がばい ピピット 狭間の闇の王 | ||||
6.5(18) | デスタムーア:白霧の老勇 | S | 1〜2 | いきなり白い霧 |
スキル:ピピット マガルギ ウルトラガードSP | ||||
6.4(5) | デスタムーア:受け身ムーア | S | 1〜2 | つねにアタックカンタ |
スキル:ウルトラガードSP ピピット しっぷう・ゼロ封じ | ||||
6.3(3) | デスタムーア:ネテロ会長 | S | 1〜2 | 最後のあがき |
スキル:じこぎせい マガルギ ウルトラガードSP | ||||
5.2(9) | デスタムーア:普通に戦うおじいちゃん | S | 2 | AI2回行動 |
スキル:攻撃力アップSP 魔軍師イッド スラリン船 | ||||
3.2(4) | デスタムーア:原作再現(?)型」 | S | 1〜2 | 亡者の執念 |
スキル:魔軍師イッド 武神クニクズシ からっ風 |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |