605:デスタムーア |
|||||||||
???系 | |||||||||
R | A | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1287 | 1545 | 2318 | 3091 | 1116 | ||||
MP | 324 | 389 | 584 | 779 | 281 | ||||
攻撃 | 801 | 962 | 1011 | 1060 | 695 | ||||
防御 | 639 | 767 | 806 | 845 | 554 | ||||
素早 | 639 | 767 | 806 | 845 | 554 | ||||
賢さ | 783 | 940 | 987 | 1034 | 679 | ||||
合計 | 4473 | 5370 | 6512 | 7654 | 3879 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
真グリンガムのムチ(攻100) |
効果:全体攻撃ができる。 |
追加効果 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
メタルキラー:特性「メタルキラー」の効果。 |
普通に戦うおじいちゃんの説明 |
DQ6テーマパーティーで使ってるデスタムーアです。 相方はダークドレアム(攻撃型)、ムドー(対ブレス型)、キラーマジンガ(補助、回復、アタカンマホカン付き)。 攻撃力が高いことと、特性でいきなりバイキルトがあるので、攻撃力アップSPで火力を増強。 マインドが半減で止まるので、魔軍師イッドを入れたところ、イオのコツでイオグランデとてんぺんちいが火力アップ。 ついでにひかりのはどうやいてつくはどうまで打てる。 あとはアンカーナックルとステルスアタックが使えるスラリン船を投入。 さり気なく自動MP回復・ギガ・マホトラ・ゼロのしょうげきもつくし。 確実に2回行動できるように新生でAI2回行動を付与。AI3回行動じゃないのは、できる限りステータスを下げたくなかったのでAI2回にしました。 デスタムーアで戦闘もできますが、どちらかというと、いてつくはどうやステルスアタックを相殺してダークドレアムで殴ることがおおかったりします・・・。 たまにゴッデス等のまねまね耐久型にスラリン船のスキルで覚えるメガンテを博打で打ってあげるとまねまねで自爆してくれます。 まぁ、あっちがメガンテをした際に、スタンダードボディでメガンテくらう確率は50%くらいあるみたいですが・・・(DQM2最強データ+ガイドブックのグラフ的に) |
デスタムーア育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.4(9) | デスタムーア:超攻撃特化じーさん | S | 1〜2 | 攻撃力ギャンブル |
スキル:冥獣王ネルゲル 攻撃力アップSP ウルトラガードSP | ||||
7.2(5) | デスタムーア:すいこみ係 | S | - | こうどうおそい |
スキル:がばい ピピット 狭間の闇の王 | ||||
6.5(18) | デスタムーア:白霧の老勇 | S | 1〜2 | いきなり白い霧 |
スキル:ピピット マガルギ ウルトラガードSP | ||||
6.4(5) | デスタムーア:受け身ムーア | S | 1〜2 | つねにアタックカンタ |
スキル:ウルトラガードSP ピピット しっぷう・ゼロ封じ | ||||
6.3(3) | デスタムーア:ネテロ会長 | S | 1〜2 | 最後のあがき |
スキル:じこぎせい マガルギ ウルトラガードSP | ||||
5.2(9) | デスタムーア:普通に戦うおじいちゃん | S | 2 | AI2回行動 |
スキル:攻撃力アップSP 魔軍師イッド スラリン船 | ||||
3.2(4) | デスタムーア:原作再現(?)型」 | S | 1〜2 | 亡者の執念 |
スキル:魔軍師イッド 武神クニクズシ からっ風 |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |