018:アントベア |
|||||||||
魔獣系 | |||||||||
R | F | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1563 | 1876 | 1970 | 2627 | 1220 | ||||
MP | 570 | 684 | 719 | 959 | 445 | ||||
攻撃 | 907 | 1089 | 801 | 840 | 708 | ||||
防御 | 607 | 729 | 536 | 562 | 474 | ||||
素早 | 594 | 713 | 525 | 550 | 464 | ||||
賢さ | 695 | 834 | 613 | 643 | 543 | ||||
合計 | 4936 | 5925 | 5164 | 6181 | 3854 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
真グリンガムのムチ(攻100) |
効果:全体攻撃ができる。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
特性 |
スタンダードボディ |
効果は無い。 |
イオ系のコツ |
イオ系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
ねがえり |
眠り状態の時に敵全体を攻撃することがある。 |
ギャンブルカウンター |
攻撃されるとその敵に2倍のダメージで反撃することがある。 |
どくどくボディ |
自分に攻撃してきた敵を毒状態にすることがある。 |
つねにマホカンタ [新生] |
ずっとマホカンタがかかっている、どうやっても消すことはできない。 |
イオ系中心のアリクイの説明 |
皆さんこんばんわ、BUCHIです。 今回は素の耐性がイオ、ジバリア無効なのでがんせき、てんぺんを通さない。 状態異常も3つが半減、弱点の眠りにはねがえりがあり、イオコツ、ギャンブルカウンターまで持っている優秀なアリクイ君です。 新生はマインドブレイク→つねにマホカンタ(魔法耐性が微妙なのと相手の斬撃を誘発してギャンブルカウンター狙い、どくどくボディもたまに刺さります) マホカン貫通のジバルンバも効きません。(不気味な光で耐性下げられなければ) 【スキル】 とんこつパワー・・・イオコツを生かすイオスキル勢ぞろい 魔壷インヘーラー・・・バイメリト、炎ブレス吹雪ブレス耐性アップのため 守備SP・・・耐久力上昇(攻撃SPつけたかったのですが、これがないと守備力が微妙なのですぐ落ちます) 基本の攻めはイオコツからの空裂斬。一応攻撃は武器込みで1200は超えます(個体値は含んでません)が攻撃SP詰んでない分威力はそこそこなので、仲間にバイシオン等のサポートがいれば効果的。 てんぺん、がんせきは相殺がよく起こるので相手をみて使うのが良いでしょう。(スモボPTとかはほぼ確実にこの二つは積んでいる) 弱点は火力が少々不足気味、メタルはコイツ単体では突破できないなどが上げられます。 いかがでしょうか。評価やコメント、アドバイスお願いいたします。 【追記】 コメントを頂いた皆さんのアドバイスを参考にスキルは ピピット・・・空裂斬、てんいむほう、ブレス耐性 攻撃SP 守備SP これがシンプルで使いやすかったです。まさかこんなにもコメント頂けるとは思っていなかったです。アドバイス共々頂けて、本当に感謝いたします、ありがとうございました。 |
みんなのコメント(全13件) |
14:REONA(FTL0Fe7k) 2014/10/20 19:20 相手からすると残り一体なので一気攻めにいったが・・・ ギャンブルカウンターや天変地異回復という運もありましたが、かなり暴れてくれました。 [編集・削除] |
13:BUCHI(5xLXnNTM) 2014/10/20 18:33 久々にコメントありがとうございます。 返信遅れて申し訳ないです。 メタルボディ型は作ってなかったので、大体の使用感も教えて頂き感謝します。 REONAさんの言った感じだと、メタルボディ+守備SPで相当全般に耐久が上がってる感じなんですね。 というか1対4で3体撃破とは動画保存したいくらいの熱い戦いですね。(笑) 個人的にはこの子に限らず魔獣系は優秀なモンスが多い気がしますね。 [編集・削除] |
12:REONA(FTL0Fe7k) 2014/10/19 23:04 新生:メタボ スキル:攻守SP・ピピット 武器特性:マヒ、眠り、アンチで運用してみました。 見事なタフネスっぷり。 1体VS4体の場面でも2ターン耐えてくれて3体撃破してくれたりもしました。 この構成なら10点評価したいと思います。 [編集・削除] |
全てのコメントを見る |
アントベア育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.0(8) | アントベア:寝返り&応援アントベア | S | - | おうえん |
スキル:最強VS踊り カンダタワイフ ヘルクラウド | ||||
6.7(7) | アントベア:イオ系中心のアリクイ | S | - | つねにマホカンタ |
スキル:とんこつパワー 魔壺インヘーラー 守備力アップSP | ||||
6.4(5) | アントベア:ギャンブルカウンター誘発型 | S | - | メタルボディ |
スキル:スーパーガードSP ミラクルガードSP 最強VS体技 | ||||
6.3(3) | アントベア:シンプルアタッカー型 | S | - | 全ガード+ |
スキル:ピピット 攻撃力アップSP 守備力アップSP | ||||
1.0(1) | アントベア:かなりやっかいなやつ | M | 2〜3 | メガボディ |
スキル:魔軍師イッド チャンピオンSP 攻撃力アップSP 守備力アップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |