018:アントベア |
|||||||||
魔獣系 | |||||||||
R | F | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1563 | 1876 | 1970 | 2627 | 1220 | ||||
MP | 570 | 684 | 719 | 959 | 445 | ||||
攻撃 | 907 | 1089 | 801 | 840 | 708 | ||||
防御 | 607 | 729 | 536 | 562 | 474 | ||||
素早 | 594 | 713 | 525 | 550 | 464 | ||||
賢さ | 695 | 834 | 613 | 643 | 543 | ||||
合計 | 4936 | 5925 | 5164 | 6181 | 3854 | ||||
新生配合の数値 |
配合 |
|
位階 | 特殊 |
○ | × |
特殊配合方法 | |
なし | |
位階配合方法 | |
いたずらもぐら×コドラ | |
特殊配合用途 | |
- | |
位階配合用途 | |
[F]ファーラット [F]ピクシー | |
位階配合は1例です。 |
モンスター入手 |
場所 | なし |
タマゴ |
タマゴ(白)、タマゴ(銀)から誕生 |
他国マスター |
なし |
錬金カギ出現 |
スカウト入手 |
その他 |
- |
プラス値特性 |
ギャンブルカウンター [+25] |
攻撃されるとその敵に2倍のダメージで反撃することがある。 |
どくどくボディ [+50] |
自分に攻撃してきた敵を毒状態にすることがある。 |
マインドブレイク [+★] |
敵の1ラウンド休みの耐性を2段階下げる、ただし1ラウンド休みが無効の敵には効果がない。 |
[M・G]特性 |
AI2〜3回行動 [M・G] |
AIで2〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
ショック攻撃 [G] |
攻撃した敵を行動不能にすることがある。 |
アントベア育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.0(8) | アントベア:寝返り&応援アントベア | S | - | おうえん |
スキル:最強VS踊り カンダタワイフ ヘルクラウド | ||||
6.7(7) | アントベア:イオ系中心のアリクイ | S | - | つねにマホカンタ |
スキル:とんこつパワー 魔壺インヘーラー 守備力アップSP | ||||
6.4(5) | アントベア:ギャンブルカウンター誘発型 | S | - | メタルボディ |
スキル:スーパーガードSP ミラクルガードSP 最強VS体技 | ||||
6.3(3) | アントベア:シンプルアタッカー型 | S | - | 全ガード+ |
スキル:ピピット 攻撃力アップSP 守備力アップSP | ||||
1.0(1) | アントベア:かなりやっかいなやつ | M | 2〜3 | メガボディ |
スキル:魔軍師イッド チャンピオンSP 攻撃力アップSP 守備力アップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の初期は初期特性のみを反映させた耐性値、+★は初期特性とプラス値特性を反映させた耐性値。 ※耐性の新Mは新生配合でメガボディを追加した時の耐性値、新Gはギガボディを追加した時の耐性値、無は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |