イオ系中心のアリクイのコメント全13件を新着順で表示。 |
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14:REONA(FTL0Fe7k) 2014/10/20 19:20 相手からすると残り一体なので一気攻めにいったが・・・ ギャンブルカウンターや天変地異回復という運もありましたが、かなり暴れてくれました。 [編集・削除] |
13:BUCHI(5xLXnNTM) 2014/10/20 18:33 久々にコメントありがとうございます。 返信遅れて申し訳ないです。 メタルボディ型は作ってなかったので、大体の使用感も教えて頂き感謝します。 REONAさんの言った感じだと、メタルボディ+守備SPで相当全般に耐久が上がってる感じなんですね。 というか1対4で3体撃破とは動画保存したいくらいの熱い戦いですね。(笑) 個人的にはこの子に限らず魔獣系は優秀なモンスが多い気がしますね。 [編集・削除] |
12:REONA(FTL0Fe7k) 2014/10/19 23:04 新生:メタボ スキル:攻守SP・ピピット 武器特性:マヒ、眠り、アンチで運用してみました。 見事なタフネスっぷり。 1体VS4体の場面でも2ターン耐えてくれて3体撃破してくれたりもしました。 この構成なら10点評価したいと思います。 [編集・削除] |
10:BUCHI(5xLXnNTM) 2014/08/15 19:18 激震のももんじゃさん、コメントありがとうございます。 自分は白霧下での異常対策はマジックバリアを複数回かけることで対応してます。 相手もいてつくはどうを使えないため、特性いてつく持ちがいなければ意外と持ちます。(光の杖のいてつくで消されることもありますが) あと運は絡みますが白霧PTにはぐれメタルを採用していれば、バイメリトかけてやれば、特性かばうの発動確率が上がり(バイメリ時50%)相手の異常役の盾になってくれたりします。 自分の対策としてはこんなところですね。 ちなみに自分はランダムフリーがほとんどで、段位ポイントは1500くらいの若輩者なので、この対策が上の人に通用するのかどうかは正直わかりません(笑) [編集・削除] |
9:激震のももんじゃ(vpKHwJbw) 2014/08/15 18:45 こんにちは こんなに優秀な耐性とは… 白霧の運用がぴったりですね! ですが少し空いてる状態異常(混乱・マヒ)の対策はどのようにされてるのでしょうか? ぎゃくふうもすべてを吸い込むも白霧でできないので解りませんでした(段位3000の未熟者なので(^^;) 教えていただけると幸いです [編集・削除] |
8:BUCHI(5xLXnNTM) 2014/08/15 10:52 みやこさん、コメントありがとうございます。 やはり皆さん、この子の耐性、特性の優秀さには既にお気づきになられていたのですね。自分はつい最近知りました(笑) 投稿してから考えたのですが、自分もカウンター+つねマホを持たせた以上、白での運用がいいだろうなあと漠然的に考えてました。 この子自身にときどき白霧持たせるのも相性がよさそうですね。 スキルによる耐性強化をあまり気にしないで良いと言うのがこの子の魅力を一層際立たせていますよね。 アドバイス、ありがとうございます。 [編集・削除] |
7:みやこ(X4r3rsK2) 2014/08/15 10:29 私もコイツを白霧パに取り入れて使ってましたが本当に優秀ですよね! スキルは、攻撃SP、守備SP、ピピットでときどき白霧を特性に入れてました。 コイツは、数少ない耐性の補強が殆どいらず、特性に霧をいれやすい本当に優秀な奴です。 何らかの霧を入れると非常に戦いやすいですよ。 [編集・削除] |
6:BUCHI(5xLXnNTM) 2014/08/15 10:12 haruさん、コメントありがとうございます。 確かに攻撃SPは有用ですよね。というか寝返りでそこまでダメージ与えられるのですね。 個人的には攻撃SP、守備SP両方入れるのが良いかなと今思ってます。 (素の耐性高めなので、両SP入れても問題ないかなと) 自分もこの子の優遇ぷりには驚いてます。 (どう考えてもFランクじゃないw) ご助言ありがとうございます。 [編集・削除] |
5:haru(vDF246h6) 2014/08/15 09:53 自分のPTで現役で使ていますが、この子全てが優秀ですよね・・・ 状態異常優秀、天変がんせき無効、優秀な特性・・・もしかして開発者のお気に入りですかねw さて本題ですが寝返り、ギャンブルカウンターがあるので守備SPを攻撃SPにして威力をあげるのもいいかもしれません。 因みに攻撃SPを付けると寝返りで敵全体に約700〜800ダメージを与える(敵にもよる)ことができ、かなり強力な技になるのでお勧めです。 [編集・削除] |
4:BUCHI(5xLXnNTM) 2014/08/15 09:41 お二方の意見をまとめて、スキルはピピット、攻撃SP、守備SPのシンプルな構成が良いかと思います。アドバイスありがとうございました。 [編集・削除] |
3:BUCHI(5xLXnNTM) 2014/08/15 09:39 REONAさん、ミスフルさん、コメントありがとうございます。 REONAさんの仰るように攻撃SP入れて攻撃特化も有りですね。1枠なので最悪バイメリトなしでもギャンブルカウンター結構出ますしね。(他にバイメリトやってもらったほうが遥かに効率がいいです・・) 素で踊り、鉄槌無効の魔獣系はやっぱり総じて強いですよね。 ミスフルさん、正直とんこつパワー→ピピットの方がいいですね。 一応空裂斬とイオ系体技のためにとんこつパワー取りましたが、てんぺん、がんせきは相殺怖くてなかなか技選択できません。 超ハードメタルですか。それならブレス無効にできますね。空裂斬の燃費もイオコツあるので気になりませんし。 自分もこのサイトでたまたまこの子のページを開いて特性と耐性、鞭装備見ると、アレめっちゃ強くね!?みたいな感じで構成決めました(笑) [編集・削除] |
2:ミスフル(0VlysnT2) 2014/08/15 08:11 こんにちわ(^^) このサイトを見始めてから初めてマネして制作中です。可能性を感じますねこの子。 (超ハードメタで試してます) とんこつパワー→ピピットってのはどうでしょうか? イオコツのみなのでそこまでダメが跳ねあがりませんしイオガード2つがもったいない気がします。ビビットですと空裂斬+炎吹雪耐性が取れますし天衣無縫斬も付いてきます、とんこつ+インヘーラを1つにまとめることも出来そうだと思います。まとめなければ炎吹雪無効ですね。 [編集・削除] |
1:REONA(FTL0Fe7k) 2014/08/15 08:11 素で地獄の踊り&呪いの鉄槌が無効、ムチ装備ができる点もいいですね。 一回行動&行動順が中間ー後半なのを含めるとバイメリトは相方にやってもらうのがいいかと。 魔蕾インヘーラー→攻撃SPにしてアタックに専念した方がいいですかね。 [編集・削除] |
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