773:じげんりゅう |
|||||||||
ドラゴン系 | |||||||||
R | SS | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 1183 | 1420 | 1894 | 1319 | |||||
MP | 483 | 580 | 774 | 539 | |||||
攻撃 | 588 | 706 | 740 | 656 | |||||
防御 | 542 | 651 | 682 | 605 | |||||
素早 | 723 | 868 | 910 | 807 | |||||
賢さ | 726 | 872 | 914 | 810 | |||||
合計 | 4245 | 5097 | 5914 | 4736 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
ルカニ耐性アップ:ルカニ耐性が1段階上がる。 |
体技封じ耐性アップ:体技封じ耐性が1段階上がる。 |
ハック耐性アップ:ハック耐性が1段階上がる。 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
れんぞく [新生] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
ギャンブルカウンター |
攻撃されるとその敵に2倍のダメージで反撃することがある。 |
いきなり黒い霧 |
戦闘開始時、黒い霧の効果で呪文を使えなくさせることがある。 |
ときどきスカラ |
戦闘中、自分にスカラを使うことがある。 |
封じブレイク |
マホトーン、斬撃封じ、体技封じ、息封じ、踊り封じの耐性を2段階下げる。 |
秘めたるチカラ |
4ラウンド経過で攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさが1.1倍にアップ、10ラウンド経過で1.3倍にアップ。 |
ミラクルガードSP | |
SP | 特技・特性 |
25 | 斬撃封じガード+ |
50 | ボミエガード+ |
75 | フールガード+ |
100 | ハックガード+ |
125 | 呪いガード+ |
150 | マヒガード+ |
175 | ドルマガード+ |
200 | バギガード+ |
225 | イオガード+ |
250 | 吹雪ブレスガード+ |
予測型次元龍の説明 |
今回は予測型次元龍を作ってみました。 ・特性 カウンターにスカラ、黒霧や秘めたるなど優秀な特性が揃ってます。その分新生はやりにくく、AIをメタルにしようと思ったらMP×2とか強者とかデメリットがいっぱい出たので、カウンターの威力増加の連続をいれました。 ・耐性 主要状態異常は素で埋まってます。他、炎、吹雪を中心に埋めました。 ・使い方 体技予測だけ。これで、 斬撃・・・スカラ、カウンターで防ぐ。 呪文・・・黒霧で防ぐ。 体技・・・予測で防ぐ。 息・・・耐性で防ぐ。 となり、鉄壁の防御が実現します。攻撃はカウンターと予測で十分です。 ・弱点 サンバ、呼び声、地獄の踊りなど。 こんな感じですかね。 気に入れば使ってやってください。 |
みんなのコメント(全2件) |
2:伊瑠と琉嘉(hoex4rQQ) 2014/08/17 11:39 激震のももんじゃ様、コメントどうも有難う御座います。 仰る通りです。スモボには強かったのですが、グランの森羅であっさり死にました。 霧についてですが、そこはなんとか仲間にカバーして貰ってます。もしも、白霧取られたら、その時は体技封じの息やマジバリで補助にまわってます。 ミラG、スパGはピピットにして、残りの1枠は守備SPにします。バイメリのあるインへーラーも魅力的ですが。 AIは・・・。予測する以上邪魔だったので・・・。まあ、意表を突けるということで! [編集・削除] |
1:激震のももんじゃ(QmxFo4Is) 2014/08/16 22:16 こんにちは 黒霧での予測は定番ですね。 まず目についたのが体技予測しかできないこと。白霧を取られたら置物になってしまいます。それに体技予測しかできないので下手したら森羅1発で落ちてしまうかもしれません。いくらカウンターがあるといってもじげんりゅうの防御力とバイメリなしのカウンターに任せるのは厳しいかと思います ミラクル・スーパーガードをインヘーラーorピピットに変えるとスキルが1つ空きますよ 最後にじげんりゅうの個性である2?3回行動を消すのは私としてはアレですがこれもこれでいいと思います 長文失礼しました [編集・削除] |
じげんりゅう育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.8(9) | じげんりゅう:体技亡者リザオラル型 | M | 2〜3 | 亡者の執念 |
スキル:攻撃力アップSP チャンピオンSP ダイヤモンドスライム 賢者SP | ||||
7.0(3) | じげんりゅう:test | M | 2〜3 | 超ハードメタルボディ |
スキル:最強VS踊り 最強VS斬撃 最強VS呪文 最強VS体技 | ||||
7.0(3) | じげんりゅう:亡者リザオ型 対スモボ、リバパ | M | 2〜3 | 亡者の執念 |
スキル:攻撃力アップSP 賢者SP 天魔クァバルナ じげんりゅう | ||||
6.2(4) | じげんりゅう:初見ではルーミアに見えt(殴 | M | 2〜3 | 全ガード+ |
スキル:攻撃力アップSP ドーク ローズダンス 守備力アップSP | ||||
5.0(2) | じげんりゅう:閃光のように | M | 2〜3 | 超こうどうはやい |
スキル:魔戦車ダビド ダテ男 ドーク 魔戦士メイザー | ||||
4.5(4) | じげんりゅう:蘇る次元 | M | 2〜3 | 亡者の執念 |
スキル:攻撃力アップSP いかりのご老公 がばい 賢者SP | ||||
4.0(3) | じげんりゅう:予測型次元龍 | M | - | れんぞく |
スキル:最強VS体技 最強VSブレス スーパーガードSP ミラクルガードSP | ||||
2.5(2) | じげんりゅう:まさかの妨害型 | M | 2〜3 | 超ガードブレイク |
スキル:暴君バサグランデ 狭間の闇の王 賢者SP グランドブレスSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |