675:大地の竜バウギア |
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ドラゴン系 | |||||||||
R | S | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 1404 | 1685 | 2247 | 1370 | |||||
MP | 420 | 504 | 672 | 410 | |||||
攻撃 | 815 | 978 | 1025 | 795 | |||||
防御 | 614 | 737 | 773 | 599 | |||||
素早 | 521 | 626 | 656 | 509 | |||||
賢さ | 521 | 626 | 656 | 509 | |||||
合計 | 4295 | 5156 | 6029 | 4192 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
こうどうおそい [新生] |
自分の行動が一番最後になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階上がる。 |
つねにアタックカンタ |
ずっとアタックカンタがかかっている、どうやっても消すことはできない。 |
ふくつのとうし |
やすみ状態の時に力をためて自分のテンションを上げる。 |
ときどき黒い霧 |
戦闘中、黒い霧の効果で呪文を使えなくさせることがある。 |
炎ブレスブレイク |
敵の炎ブレス系の耐性を2段階下げる、ただし炎ブレス系が無効の敵には効果がない。 |
いきなり黒い霧 |
戦闘開始時、黒い霧の効果で呪文を使えなくさせることがある。 |
すっごい腹筋の説明 |
前回のセバスチャンにつづいて2回目の登録です。 このバウギアは、アタックカンタ+黒霧+炎ブレス吹雪ブレス無効+じょうたいいじょう無効なのでそうとうな特技を無効にできます。 基本は、まねまねをして状況似合わせて、体技予測や斬撃をします。名もなき闇の王なんかは、こいつがいるだけで自滅してくれます。AI1〜3回は安定しないのと、アタックカンタなどのダメージを増やすために消しました。攻撃力は1600を越えています。僕はみかたにゼロのしょうげきと体技予測をさせているので、がんがん攻めてくるパーティにはめっぽう強いです。 ここまで見ていただきありがとうございました。できるだけたくさんの評価、コメント、アドバイスがほしいです。よろしくお願いします。 |
大地の竜バウギア育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.4(31) | 大地の竜バウギア:VSチェイン&黒霧予測 | M | 1〜3 | こうどうおそい |
スキル:天魔クァバルナ ピピット マネマネ 攻撃力アップSP | ||||
6.5(4) | 大地の竜バウギア:すっごい腹筋 | M | - | こうどうおそい |
スキル:マネマネ ピピット 九神将 攻撃力アップSP | ||||
6.5(2) | 大地の竜バウギア:ギガアタッカー・バウギア | G | 1〜3 | ギガボディ |
スキル:キラーマジンガ いかりのご老公 最強火炎 攻撃力アップSP ウルトラガードSP | ||||
5.7(3) | 大地の竜バウギア:亡者バウギア | M | 1〜3 | 亡者の執念 |
スキル:魔戦士メイザー JOKER ウルトラガードSP 攻撃力アップSP | ||||
5.5(10) | 大地の竜バウギア:斬撃メイン | M | 1〜3 | メタルボディ |
スキル:HPアップSP 攻撃力アップSP ウルトラガードSP 百虎の進撃 | ||||
5.5(2) | 大地の竜バウギア:黒い霧前提の高耐性アタッカー | M | 2 | AI2回行動 |
スキル:ミラクルガードSP ウルトラガードSP スーパーガードSP スラリン船 | ||||
5.3(3) | 大地の竜バウギア:亡者の竜バウギア | M | 1〜3 | 亡者の執念 |
スキル:いかりのご老公 百虎の進撃 魔戦士メイザー 攻撃力アップSP | ||||
5.0(1) | 大地の竜バウギア:黒霧予測 ビリビリボディ | M | - | ビリビリボディ |
スキル:邪獣ヒヒュルデ スーパーガードSP マガルギ カンダタワイフ |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |