537:魔王の使い |
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悪魔系 | |||||||||
R | A | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1120 | 1344 | 2016 | 2688 | 1092 | ||||
MP | 394 | 473 | 710 | 947 | 385 | ||||
攻撃 | 700 | 840 | 882 | 924 | 683 | ||||
防御 | 632 | 759 | 797 | 835 | 617 | ||||
素早 | 429 | 515 | 541 | 567 | 419 | ||||
賢さ | 880 | 1056 | 1109 | 1162 | 858 | ||||
合計 | 4155 | 4987 | 6055 | 7123 | 4054 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
大魔神のオノ(攻93) |
効果:会心の一撃発生確率アップ。 |
追加効果 |
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。 |
眠り耐性アップ:眠り耐性が1段階上がる。 |
会心出やすい:特性「会心出やすい」の効果。 |
亡者の四本腕の説明 |
今回は魔王の使いを作ってみました。 ・スキル ダイナマイト・・・ばくれん斬り、岩石。メガザル。豚骨でもいいが、メガザルが無くなる。 ・ゼメル・・・イオグランデ、リザオ、精霊の歌、リバース。 攻撃SP・・・ダウン弱点なので3でもよい。 ・使い方 亡者リザオからのひん死会心ばくれん斬り。連続+イオブレで凄まじい火力を叩き出します。赤霧でも、特技がたっぷりあるので止まることはないです。味方が死ねば精霊の歌、全員死ねばメガザル。と、かなり柔軟です。 ・弱点 イオ無効の相手。戦えるのは戦えますが、少々分が悪いです。後、冥界。リバースはありますが、パーティと相談でしょうか。 気に入れば使ってやってください。 |
みんなのコメント(全4件) |
4:BUCHI(5xLXnNTM) 2014/09/03 21:17 そうですね。 アンチみかわしアップ、会心出やすいの2つは確定で残る1つはお好みでいいと思いますよ。(キラー系でも異常耐性埋めでも) [編集・削除] |
3:伊瑠と琉嘉(hoex4rQQ) 2014/09/03 17:05 御二方、コメントどうも有難う御座います。 BUCHI様 良いですね!攻撃特化ですね。確かにリザオは行動遅いがベストです。僕のパーティは攻撃型なのでこの構成ですが、リザオ役がいればそのスキルの方がいいですね。 武器ですが、麻痺か眠りでしょうか。会心出やすいは火力に大きく影響するので・・・。 REONA様 はい、その通りなんです。今まで、メガザルしたことなくて、やってみたらミス。豚骨のほうがいいです・・・。 [編集・削除] |
2:REONA(FTL0Fe7k) 2014/09/02 23:40 メガザルは亡者時使えず、低HP・MP、状態異常に難有りなのメガザルには不向き。とんこつでいいと思います。 ちなみにとんこつにすればイオ無効になり天変地異・岩石無効になります。 [編集・削除] |
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魔王の使い育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
8.5(2) | 魔王の使い:パーチェン亡者リザオ | S | 2 | 亡者の執念 |
スキル:知略ジェンヌ ヒヒュドラード 御柱のとどろき | ||||
7.2(5) | 魔王の使い:対メタル万能型 | S | 2 | 超こうどうはやい |
スキル:カンダタワイフ 魔軍師イッド マンモデウス | ||||
7.2(11) | 魔王の使い:みがメタ確殺型 | S | 2 | 超こうどうはやい |
スキル:魔軍師イッド チャンピオンSP 攻撃力アップSP | ||||
7.0(1) | 魔王の使い:いろいろできます。 | S | 2 | 亡者の執念 |
スキル:魔戦士アルゴ 邪獣ヒヒュルデ 武闘家 | ||||
6.0(2) | 魔王の使い:雑用係・ゼロ衝撃置物 | S | 2 | 亡者の執念 |
スキル:魔戦士メイザー ラーミア メタルつぶし | ||||
5.8(4) | 魔王の使い:ラウンドゼロ要員 | S | 2 | 超こうどうはやい |
スキル:カンダタワイフ 魔戦車ダビド マンモデウス | ||||
5.3(3) | 魔王の使い:亡者の四本腕 | S | 2 | 亡者の執念 |
スキル:ダイナマイト 魔戦神ゼメルギアス 攻撃力アップSP | ||||
2.0(2) | 魔王の使い:ボーンファイター再来 | S | 2 | イオ系のコツ |
スキル:守備力アップSP かしこさアップSP やみのばくえんSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |