038:ぐんたいアリ |
|||||||||
自然系 | |||||||||
R | F | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1102 | 1191 | 2553 | 3404 | 861 | ||||
MP | 384 | 415 | 779 | 1039 | 300 | ||||
攻撃 | 690 | 746 | 980 | 1027 | 539 | ||||
防御 | 792 | 856 | 1124 | 1178 | 619 | ||||
素早 | 485 | 524 | 688 | 721 | 379 | ||||
賢さ | 359 | 388 | 510 | 535 | 281 | ||||
合計 | 3812 | 4120 | 6634 | 7904 | 2979 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
会心出やすい:特性「会心出やすい」の効果。 |
封じるアリさん試作型の説明 |
これはなんとなく考えた型です。いきなりバイキスカラ、瀕死会心と攻撃向きな特性のアリ君ですが封じブレイクに注目してみました。 特性は2回行動。3回でも良いのですが、ステが下がりすぎるかなと思い2回に。 ドーク→作戦、体技、斬撃封じの息。他いろいろ。 魔メイザー→主に混乱ガード、体当たり。 ねぶた→マインド激減に やる事は、Sサイズにはブレイク各種封じ息。いきなりバイキからのテンション→ギガクロスなど。 Gサイズ以上にはギガキラー体当たり→瀕死会心ぶっぱです。 霧は黒がベストですかね。 作ってないので使えるかわかりません。 評価コメントお願いします。 |
みんなのコメント(全5件) |
5:チョコうどん(PehwJA4k) 2014/09/06 13:32 アモールの回復量はスゴいですからね(笑) 体技封じの息は使い勝手がいいので重宝しますね。 [編集・削除] |
4:TSJ(DI98SkXE) 2014/09/06 10:34 コメントありがとうございます。そうですね。封じに特化するならば、魔メイザーをマホトーンのスキルにかえるのもありですかね。 ちなみにコイツを考えたのは最近行動遅いアモール雨に悩まされていた為です。白冥界で対処してたものの、ゼロ衝に引っ掛かったり…なら封じてしまえ!と。 [編集・削除] |
3:チョコうどん(PehwJA4k) 2014/09/06 09:38 私も以前に封じるタマゴロンを作ったのですが、マホトーンが有るとチェイン潰しも出来て便利ですよ。 [編集・削除] |
全てのコメントを見る |
ぐんたいアリ育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
8.0(2) | ぐんたいアリ:チェインをさせない | S | 1〜2 | 暴走機関 |
スキル:天魔クァバルナ ねぶた魂 攻撃力アップSP | ||||
7.0(4) | ぐんたいアリ:アリだ―!! | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ねぶた魂 ヒヒュドラード 魔戦士メイザー | ||||
6.6(9) | ぐんたいアリ:vs超G | S | 1〜2 | 暴走機関 |
スキル:チャンピオンSP マンモデウス ねぶた魂 | ||||
6.5(4) | ぐんたいアリ:封じるアリさん試作型 | S | 2 | AI2回行動 |
スキル:ドーク 魔戦士メイザー ねぶた魂 | ||||
6.0(5) | ぐんたいアリ:テンションアゲアリ | S | 1〜2 | ふくつのとうし |
スキル:ドーク プリンス ふういん | ||||
5.4(7) | ぐんたいアリ:Gサイズアリ | G | 1〜2 | ギガボディ |
スキル:攻撃力アップSP ゆうしゃのふえ ふういんの技 じげんりゅう がばい | ||||
5.0(2) | ぐんたいアリ:久遠凪咲ハ神聖ニシテ侵スヘカラス | S | - | いきなりシャッフル |
スキル:ねぶた魂 攻撃力アップSP 戦士 | ||||
4.0(1) | ぐんたいアリ:中途半端なアリさん | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ねぶた魂 チャンピオンSP ドーク |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |