633:おにこんぼう |
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魔獣系 | |||||||||
R | S | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1570 | 1884 | 2261 | 3015 | 1225 | ||||
MP | 360 | 432 | 519 | 692 | 281 | ||||
攻撃 | 1000 | 1200 | 1008 | 1057 | 780 | ||||
防御 | 1000 | 1200 | 1008 | 1057 | 780 | ||||
素早 | 570 | 684 | 575 | 603 | 445 | ||||
賢さ | 360 | 432 | 363 | 381 | 281 | ||||
合計 | 4860 | 5832 | 5734 | 6805 | 3792 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
真グリンガムのムチ(攻100) |
効果:全体攻撃ができる。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。 |
眠り耐性アップ:眠り耐性が1段階上がる。 |
特性 |
スタンダードボディ |
効果は無い。 |
こうどうおそい |
自分の行動が一番最後になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階上がる。 |
AI3回行動 [新生] |
AIで3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
亡者の執念 |
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。 |
ギャンブルカウンター |
攻撃されるとその敵に2倍のダメージで反撃することがある。 |
スタンダードキラー |
スタンダードボディとスモールボディの敵に与えるダメージが20%アップ。 |
おにこんぼうさん3号の説明 |
現在運用中の無霧Pの完成を記念して裏にてメイン運用しているおにこんぼうさんのご紹介です 個体値調整は攻撃力↑MP↑を推奨しますLV☆運用では素早さ↓推奨 素早さについては種調整を推奨ですがLV☆でも十分な活躍が可能です 素で優秀なおにこんぼうさんですがビジュアルと賢さMPが弱点の為 本領発揮にはAI厳選と作戦変更コマンド入力必須です ■設定 AI設定:光の旋風・ザオリクのみ◎他使用しない 作戦:通常は「命大事に」必要に応じて「特技使うな」 行動遅いからの敵回復後の鞭による通常攻撃(大型へは多段ヒット) AI任せの霧を問わない光の旋風での状態異常回復とザオリクが主な仕事です ■コマンド入力 1.星の奇跡 自己強化からのそこそこの全体攻撃 2.ステルスアタック 相殺からの先行攻撃 3.正拳突き メタル対策 4.すてみ すてみアストロン(ラウンドゼロ) 5.みがわり 亡者みがわりギャンブルカウンター 6.テンション アタカン対策及びAI任せの場合稀に防御するのを回避 ■備考 1.武器特性は状態異常耐性重視AI厳選でMP十分な為MP節約は不採用 2.表にて青霧を撒く場合はすてみアストロンは連続無くともそこそこの威力 3.ザオリク×2で蘇生後に更に行動遅いアモールの雨にて全体回復 4.みがわり時は他者からのリザオラル可能 他に?各種異常炎吹雪無効?最後のあがきのみがわり可能なモンスターを使い分け 5.新生特性同じでスキル違い別途2体あり入替る事により相手の読みを攪乱 コメントとご評価よろしくお願いします! 評価については10点か1点の現状には疑問を禁じえませんので 辛口の評価で結構ですので忌憚ないご意見お待ちしております |
みんなのコメント(全4件) |
4:灰色の天使(sTkyR3RI) 2014/10/30 18:42 おおめだまさん コメントありがとうございます! ご指摘の通り状態異常役をまず処理する点と 主要状態異常耐性無効の別みがわり役がいる為 プレイング次第では状態異常を回避できます 何も考えずみがわりすると高確率で異常になりますが 動けない状態異常になった場合は状況により すてみアストロン・ゼロアストロンで異常回復します ステルスアタック相殺はダメージソースではなく カウンターを貰う事で亡者になり敵AIのターゲットをとっての ギャンブルカウンター狙いです おおめだまさんの「さいみん」も非常に優秀な構成ですね 私の場合は更に行動遅い回復兼状態異常役がいますので 他メンバーを考慮しこのスキル選択になっております [編集・削除] |
3:灰色の天使(sTkyR3RI) 2014/10/30 18:30 みやこさん コメントありがとうございます! 火力不足は裏全体を通しての一番の悩みどころです 影武者は攻撃UPSPと各種キラーを搭載してるのですが 3号はご指摘の通りあまり火力がでませんが その分戦略バリエーション豊富なので現在メイン運用してます カウンターについてはメリットもあるので妥協してます ビリビリボディは幸運にも記憶にないほどくらいません アタカンについては4枠であれば星の奇跡からのテンション攻撃で 何とかなりますが1枠アタカンなどは完全無視で殴りに行くので コマンド入力テンションかMP消費激しいのであまり使いませんが 獣王激烈掌か正拳突きで攻撃反射ダメージを最低限にしています [編集・削除] |
2:おおめだま(Vkysudec) 2014/10/30 16:43 私もAI3おにこんを運用していますが、スキルを武道家SP→さいみんにしております。 武道家SPではなく、さいみんを採用した理由は耐性補強とターンの終わりに異常を撒けるからです。 おそらくすてみなどで異常撒き役を先に処理されるのだと思いますが、おにこんが止まる頻度はどのくらいなのでしょうか? また個人的見解ですが、ステアタを相殺できたとしても、その後が通常攻撃のみであればリスクの割にリターンが少ないような気がします。 辛口コメントばかりですが、このような型のおにこんが非常に厄介だということは重々承知しております。 [編集・削除] |
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おにこんぼう育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.6(44) | おにこんぼう:ギガおにこん | G | 1〜3 | ギガボディ |
スキル:攻撃力アップSP 守備力アップSP 武闘家SP がばい カステラ大名 | ||||
7.4(32) | おにこんぼう:亡者リザオ | S | - | 全ガード+ |
スキル:じこぎせい ウルトラガードSP がばい | ||||
7.3(18) | おにこんぼう:おにこんぼうさん3号 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:じこぎせい クスリ売りの祈り 武闘家SP | ||||
7.0(3) | おにこんぼう:sp用万能おにこん | S | - | まれにまもりの霧 |
スキル:神々のいたずら じこぎせい スラ忍ブラウン | ||||
6.8(12) | おにこんぼう:耐久からの攻撃 | G | 1〜3 | ギガボディ |
スキル:攻撃力アップSP ウルトラガードSP カステラ大名 ミラクルガードSP 魔戦士サイフォン | ||||
6.8(9) | おにこんぼう:亡者身代わり | S | - | 全ガード+ |
スキル:ウルトラガードSP 魔戦士ホゲイラ 最強VS踊り | ||||
6.4(91) | おにこんぼう:チェイン特化おにこんぼう | S | - | 全ガード+ |
スキル:がばい ウルトラガードSP じげんりゅう | ||||
6.2(11) | おにこんぼう:ねがえりおにこん | S | - | ねがえり |
スキル:魔戦士メイザー 攻撃力アップSP ミラクルガードSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |