おにこんぼうさん3号のコメント全4件を新着順で表示。 |
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4:灰色の天使(sTkyR3RI) 2014/10/30 18:42 おおめだまさん コメントありがとうございます! ご指摘の通り状態異常役をまず処理する点と 主要状態異常耐性無効の別みがわり役がいる為 プレイング次第では状態異常を回避できます 何も考えずみがわりすると高確率で異常になりますが 動けない状態異常になった場合は状況により すてみアストロン・ゼロアストロンで異常回復します ステルスアタック相殺はダメージソースではなく カウンターを貰う事で亡者になり敵AIのターゲットをとっての ギャンブルカウンター狙いです おおめだまさんの「さいみん」も非常に優秀な構成ですね 私の場合は更に行動遅い回復兼状態異常役がいますので 他メンバーを考慮しこのスキル選択になっております [編集・削除] |
3:灰色の天使(sTkyR3RI) 2014/10/30 18:30 みやこさん コメントありがとうございます! 火力不足は裏全体を通しての一番の悩みどころです 影武者は攻撃UPSPと各種キラーを搭載してるのですが 3号はご指摘の通りあまり火力がでませんが その分戦略バリエーション豊富なので現在メイン運用してます カウンターについてはメリットもあるので妥協してます ビリビリボディは幸運にも記憶にないほどくらいません アタカンについては4枠であれば星の奇跡からのテンション攻撃で 何とかなりますが1枠アタカンなどは完全無視で殴りに行くので コマンド入力テンションかMP消費激しいのであまり使いませんが 獣王激烈掌か正拳突きで攻撃反射ダメージを最低限にしています [編集・削除] |
2:おおめだま(Vkysudec) 2014/10/30 16:43 私もAI3おにこんを運用していますが、スキルを武道家SP→さいみんにしております。 武道家SPではなく、さいみんを採用した理由は耐性補強とターンの終わりに異常を撒けるからです。 おそらくすてみなどで異常撒き役を先に処理されるのだと思いますが、おにこんが止まる頻度はどのくらいなのでしょうか? また個人的見解ですが、ステアタを相殺できたとしても、その後が通常攻撃のみであればリスクの割にリターンが少ないような気がします。 辛口コメントばかりですが、このような型のおにこんが非常に厄介だということは重々承知しております。 [編集・削除] |
1:みやこ(fFOhZj3k) 2014/10/30 08:14 灰色の天使さん 正直な感想を述べさせて頂きます。 AI3回おにこんに薬売りの祈りはベストだと思います。 オプションとして耐久力の低い身代わりも良い戦術だと思います。 メタル対策の正拳突きも絶妙な攻撃力でギリギリ運用レベルですね。 ここからは厳しい意見になりますがご了承下さい。 ムチで全体攻撃の場合、カウンター、ビリビリ、アタカンにかかって自滅する恐れはないですか? コイツの場合、個体、武器込みでも攻撃力は1000程度だと思います。守備力800の相手に対して左端に最大300程度のダメージにしかなりませんし、左端は耐久力の高いorアタカンモンスターが配置されている場合が殆どのハズです。 少し、コイツの攻撃力で全体ムチ攻撃はリスクが高く感じます。 [編集・削除] |
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