ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

スライムベホマズン:回復要員



481:スライムベホマズン

スライム系
R B S枠
  通常 新生 3回
HP 1666 2000 2100 2800 1300
MP 618 742 780 1040 483
攻撃 412 495 364 382 322
防御 893 1072 788 826 697
素早 675 810 596 625 527
賢さ 983 1180 868 910 767
合計 5247 6299 5496 6583 4096
新生配合の数値

武器
なし

特性

スタンダードボディ
効果は無い。
回復のコツ
回復特技の効果が25%上がり消費MPが半分になる。
くじけぬ心
死んでしまうほどのダメージをうけてもHPが1だけ残ることがある。
ときどきインテ
戦闘中、自分にインテを使うことがある。
AI2回行動 [新生]
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。
クスリのちしき
戦闘開始時、味方の毒と麻痺を解除することがある。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 混乱
ギラ 無効 マヒ 無効
イオ 眠り
バギ マヌーサ 無効
ヒャド 半減 マホトラ
ジバリア ハック
デイン 半減 呪文 無効
ドルマ 弱点 斬撃 弱点
ベタン 体技 弱点
吹雪 踊り
ザキ 無効 ダウン 半減
ルカニ
呪い 半減 ボミエ 弱点
マインド フール
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

回復要員の説明
回復に特化しています。

アドバイスなどを貰えると嬉しいです!

みんなのコメント(全2件)
2:初心者マスター(CHxkIess)
2014/11/24 17:32
チョコうどんさん返信ありがとうございます!

参考にさせて頂きますm(_ _)m
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1:チョコうどん(PehwJA4k)
2014/11/17 21:32
冥界で積むのはしょうがないですが、黒霧で積むのはキツいですよ。
よくある型ですが回復&若干の呪文と体技が使える例として…
☆全体回復
☆賢者SP
☆ねぶた魂
が挙げられます。主な回復呪文やザオリクに加え、アモールの雨、消費MP半減、精霊の歌、癒し&安らぎの笛…等々とれます。
参考程度にどうぞ!
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登録者・評価(10点満点)
平均点4.50 評価数4 閲覧数3511
名前初心者マスター(N7O.J/zg)
時間2014/11/17 20:14


スライムベホマズン育成型
評価 モンスター AI 新生特技
7.4(16) スライムベホマズン:回復基本型 S - こうどうおそい
スキル:ブオーン 回復SP ウルトラガードSP
6.7(7) スライムベホマズン:回復メインの万能型 S 3 AI3回行動
スキル:賢者SP 全体回復 魔軍師イッド
4.5(4) スライムベホマズン:回復要員 S 2 AI2回行動
スキル:回復SP MPアップSP かしこさアップSP
2.8(4) スライムベホマズン:回復プロ S - 全ガード+
スキル:回復SP ダイヤモンドスライム ゆうしゃのふえ
2.3(3) スライムベホマズン:回復型スライムベホマズン S 3 AI3回行動
スキル:ブオーン 回復SP クィーン

新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

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