481:スライムベホマズン |
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スライム系 | |||||||||
R | B | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1666 | 2000 | 2100 | 2800 | 1300 | ||||
MP | 618 | 742 | 780 | 1040 | 483 | ||||
攻撃 | 412 | 495 | 364 | 382 | 322 | ||||
防御 | 893 | 1072 | 788 | 826 | 697 | ||||
素早 | 675 | 810 | 596 | 625 | 527 | ||||
賢さ | 983 | 1180 | 868 | 910 | 767 | ||||
合計 | 5247 | 6299 | 5496 | 6583 | 4096 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ラッキースティック(攻35) |
効果:ラッキーの効果。 |
追加効果 |
かしこさ+60:かしこさが+60。 |
呪文会心出やすい:特性「呪文会心出やすい」の効果。 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
回復メインの万能型の説明 |
今回は回復のプロフェッショナルであるスライムベホマズンを自分なりにアレンジした型を紹介します。 新生配合では【パラメータブレイク】を【AI3回行動】に変更。 【賢者SP】かしこさ強化&グランドクロス・ビッグバン・ザオリク・【しょうひMP半分】を習得。 【全体回復】スクルト・ベホマラー・ベホマズン・回復笛二種・アモールの雨・せいれいのうたを習得。 【魔軍師イッド】マインド耐性強化&メラガイアー・イオグランデ・ラリホーマ・呪文ハック二種・光のはどう・いてつくはどうを習得。 武器は【くじけぬ心】発動でラウンド終了時、次ラウンドで【ラッキー】発動による逆転狙いも兼ねてラッキースティックを装備。 基本はスクルトや回復メインだが、呪文やビッグバンで攻撃したり、いてつくはどう・ラリホーマ・呪文ハックで弱体化も可能。 回復役が数が少なくてもまともな攻撃技を使えるメリットは大きく、最後のダメ押しが欲しい時や冥界の霧中でも攻撃役として機能するのは役に立つ。 欠点はスライム系共通のマホトラ耐性の低さ。さすがにMPを吸収されると手も足も出ません。その辺りは味方のサポートが必須になるでしょう。 よろしければ評価・コメントをお願いします。 |
スライムベホマズン育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.4(16) | スライムベホマズン:回復基本型 | S | - | こうどうおそい |
スキル:ブオーン 回復SP ウルトラガードSP | ||||
6.7(7) | スライムベホマズン:回復メインの万能型 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:賢者SP 全体回復 魔軍師イッド | ||||
4.5(4) | スライムベホマズン:回復要員 | S | 2 | AI2回行動 |
スキル:回復SP MPアップSP かしこさアップSP | ||||
2.8(4) | スライムベホマズン:回復プロ | S | - | 全ガード+ |
スキル:回復SP ダイヤモンドスライム ゆうしゃのふえ | ||||
2.3(3) | スライムベホマズン:回復型スライムベホマズン | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ブオーン 回復SP クィーン |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |