058:ミノーン |
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自然系 | |||||||||
R | F | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1482 | 1779 | 2669 | 2847 | 1157 | ||||
MP | 626 | 752 | 1128 | 1204 | 489 | ||||
攻撃 | 823 | 988 | 1038 | 870 | 643 | ||||
防御 | 897 | 1077 | 1131 | 948 | 701 | ||||
素早 | 510 | 612 | 643 | 539 | 398 | ||||
賢さ | 847 | 1017 | 1068 | 896 | 662 | ||||
合計 | 5185 | 6225 | 7677 | 7304 | 4050 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
特性 |
ギガボディ [新生] |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
くじけぬ心 |
死んでしまうほどのダメージをうけてもHPが1だけ残ることがある。 |
ときどきスカラ |
戦闘中、自分にスカラを使うことがある。 |
亡者の執念 |
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。 |
ヒャド系のコツ |
ヒャド系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
ひん死で会心 |
自分がHPが1/4以下で会心の一撃発生率が8倍にアップ、HPが1/8以下なら16倍にアップ。 |
会心かんぜんガード |
敵の会心の一撃や呪文会心を無効にする。 |
AI1〜3回行動 |
AIで1〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
金山の恵み | |
SP | 特技・特性 |
20 | 吹雪ブレスガード+ |
40 | 絶対零度 |
60 | 守備力+40 |
80 | ブリザーラッシュ |
100 | 最大HP+20 |
120 | ぎゃくふう |
140 | すばやさ+20 |
160 | つなみ |
180 | 吹雪ブレスガード+ |
200 | オーロラブレス |
新技ギガマネ(笑)←え?の説明 |
こんにちは、レザードです。今回は、まねまねミノーンを作りました。【スキル構成】【カンダタワイフ】ハック&マインドガード+、地獄の踊り、【マネマネ】マネマネ(メインウェポン)【ハックガード】ハックガード+、消費MP半減、【どさんこソウル】ヒャド系特技、【守備力UPSP】耐久力上げ、です。AI1〜3回行動で、行動が残った場合用に、ヒャド系をよく使うようにしてください。 |
みんなのコメント(全2件) |
2:レザード(eMnc6SAg) 2015/01/08 15:57 <@ムゲンさん、すいませんでした、説明を間違ってしまいました。そうです。【どさんこソウル】ではなく、【金山の恵み】です。それを言いに来ただけです。 [編集・削除] |
1:@ムゲン(RskGtGHQ) 2015/01/05 14:10 まねまねメインなら【いかりのご老公】で体技封じ耐性を「無効」まで上げた方が安定すると思います。あと、まねまねは構えタイプの体技で、使った時点で行動終了。ラウンドの最後にそのラウンド中に受けた特技(ステルスアタック・せいけんづきは除く)をMPが尽きるまで繰り出すという特技なのでAI複数回行動の特性は無関係です。ただ、全体みなごろしはギガボディミノーンの醍醐味でもあるので、スキル構成は悪くないと思います。 【どさんこソウル】?私には【金山の恵み】に見えますが・・・。 [編集・削除] |
ミノーン育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.2(10) | ミノーン:ギガミノーン | G | 1〜3 | ギガボディ |
スキル:攻撃力アップSP 守備力アップSP カンダタワイフ 最強VS踊り いかりのご老公 | ||||
6.7(3) | ミノーン:新技ギガマネ(笑)←え? | G | 1〜3 | ギガボディ |
スキル:カンダタワイフ マネマネ ハックガード 金山の恵み 守備力アップSP | ||||
6.0(4) | ミノーン:まねまねミノーン | S | - | こうどうおそい |
スキル:マネマネ ウルトラガードSP 最強VS踊り | ||||
5.7(3) | ミノーン:まねまね&予測 | M | - | メガボディ |
スキル:カンダタワイフ 最強VS踊り スライダークロボ マネマネ | ||||
5.0(1) | ミノーン:瀕死会心マン | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ねぶた魂 ヒヒュドラード 賢者SP | ||||
4.0(3) | ミノーン:みがメタとセットで | S | - | 回復のコツ |
スキル:守備力アップSP 天魔クァバルナ HP回復 |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |