058:ミノーン |
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自然系 | |||||||||
R | F | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1482 | 1779 | 2669 | 2847 | 1157 | ||||
MP | 626 | 752 | 1128 | 1204 | 489 | ||||
攻撃 | 823 | 988 | 1038 | 870 | 643 | ||||
防御 | 897 | 1077 | 1131 | 948 | 701 | ||||
素早 | 510 | 612 | 643 | 539 | 398 | ||||
賢さ | 847 | 1017 | 1068 | 896 | 662 | ||||
合計 | 5185 | 6225 | 7677 | 7304 | 4050 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
会心出やすい:特性「会心出やすい」の効果。 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
特性 |
メガボディ [新生] |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
くじけぬ心 |
死んでしまうほどのダメージをうけてもHPが1だけ残ることがある。 |
ときどきスカラ |
戦闘中、自分にスカラを使うことがある。 |
亡者の執念 |
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。 |
ヒャド系のコツ |
ヒャド系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
ひん死で会心 |
自分がHPが1/4以下で会心の一撃発生率が8倍にアップ、HPが1/8以下なら16倍にアップ。 |
会心かんぜんガード |
敵の会心の一撃や呪文会心を無効にする。 |
ちょうはつ |
戦闘中に敵全体のテンションをオートで上げてしまうことがある。 |
まねまね&予測の説明 |
読みにくい型として作りました。 耐久もかなりあってフリーでも結構勝てました。 デメリットはちょうはつ、 もし発動した場合スモボ、超行動とかの奴に凍てつくで消してもらいます。 相方…どき黒、いき黒系 黒霧前提ですがチェインは補足としてつけてます。 変更点、修正ありましたらコメントください |
みんなのコメント(全1件) |
1:闇よりの使者(fiZkkyrU) 2014/05/25 19:20 AIなし亡者とは、まねまねメガボディ向きなモンスターだったんですね。 巨大化ならではのステータスの高さが魅力的です。 やっぱり気になるのはスライダークロボスキル。 チェインが欲しいだけなら魔戦士メイザースキルでいい。 こんらんガードがダブるので、 最強VS踊りをハックガードにして消費MP半減をつけられます。 [編集・削除] |
ミノーン育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.2(10) | ミノーン:ギガミノーン | G | 1〜3 | ギガボディ |
スキル:攻撃力アップSP 守備力アップSP カンダタワイフ 最強VS踊り いかりのご老公 | ||||
6.7(3) | ミノーン:新技ギガマネ(笑)←え? | G | 1〜3 | ギガボディ |
スキル:カンダタワイフ マネマネ ハックガード 金山の恵み 守備力アップSP | ||||
6.0(4) | ミノーン:まねまねミノーン | S | - | こうどうおそい |
スキル:マネマネ ウルトラガードSP 最強VS踊り | ||||
5.7(3) | ミノーン:まねまね&予測 | M | - | メガボディ |
スキル:カンダタワイフ 最強VS踊り スライダークロボ マネマネ | ||||
5.0(1) | ミノーン:瀕死会心マン | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ねぶた魂 ヒヒュドラード 賢者SP | ||||
4.0(3) | ミノーン:みがメタとセットで | S | - | 回復のコツ |
スキル:守備力アップSP 天魔クァバルナ HP回復 |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |