583:スライムジェネラル |
|||||||||
スライム系 | |||||||||
R | A | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1112 | 1335 | 2003 | 2671 | 965 | ||||
MP | 666 | 800 | 1200 | 1600 | 578 | ||||
攻撃 | 851 | 1022 | 1074 | 1126 | 739 | ||||
防御 | 639 | 767 | 806 | 845 | 554 | ||||
素早 | 600 | 720 | 756 | 792 | 520 | ||||
賢さ | 774 | 929 | 976 | 1023 | 671 | ||||
合計 | 4642 | 5573 | 6815 | 8057 | 4027 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
追加効果 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。 |
眠り耐性アップ:眠り耐性が1段階上がる。 |
後攻回復型スライム将軍の説明 |
スライムジェネラル 平均的ながらも高水準にまとまったステータスと、行動遅いカウンターからたまに2回動く気紛れ将軍。 特性変更、武器追加効果 この組み合わせで状態異常ならすべて無効化出来る。ハックは守備力UPSPを外せば可能。 武器は最大威力の銀河、いてはの光の杖等お好みで。筆者は杖派。 スキル構成 賢者SP、僧侶SP この組み合わせでザオリク、ベホマズン、光の波動、リザオラルに加え、フバーハ、マジックバリアと消費MP半分が揃う。ステータスUPも魅力的。 後攻回復はもちろん、亡者身代わりリザオラルにも対応。復活(異常回復)したターンには動けない事から、行動遅いと回復役は相性が良い。 ハックされなければ異常は無効、最悪異常にされなければ味方にかかったハックごと光の波動で消し飛ばせる。 守備力UPSP 耐久UP。回復役なら硬くて損はない。攻撃力よりはこちら優先。 がばいでハック耐性を上げる場合は殴り倒されない様に注意。 補足 冥界の霧は回復役の天敵。雨や歌も無いので黒い霧も厳しい。黒霧なら相手も殴って来る事が多いので、ある程度は応戦出来る。 |
スライムジェネラル育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
8.0(1) | スライムジェネラル:系統縛りリバパ要員(暇作り) | S | 1〜2 | ときどきリバース |
スキル:カンダタワイフ 魔王ジェイム さいみん | ||||
7.7(6) | スライムジェネラル:ゼロ衝置物のスライム将軍 | S | - | 亡者の執念 |
スキル:ウルトラガードSP ピーナッツ革命 ゆうれい船 | ||||
6.0(2) | スライムジェネラル:攻防一体 | S | - | 超ハードメタルボディ |
スキル:ウルトラガードSP 攻撃力アップSP クスリ売りの祈り | ||||
5.8(8) | スライムジェネラル:後攻回復型スライム将軍 | S | 1〜2 | 全ガード+ |
スキル:賢者SP 僧侶SP 守備力アップSP | ||||
4.5(2) | スライムジェネラル:アンカージェネラル | S | - | 亡者の執念 |
スキル:攻撃力アップSP ウルトラガードSP スラリン船 | ||||
3.6(7) | スライムジェネラル:ジェネラル艦長 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:さいみん カンダタワイフ レティス | ||||
3.0(1) | スライムジェネラル:チェイン | S | - | 亡者の執念 |
スキル:天魔クァバルナ 知略ジェンヌ ウルトラガードSP | ||||
1.0(1) | スライムジェネラル:リバパ 裏サポーター | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:神鳥レティス ブオーン アッパー |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |