583:スライムジェネラル |
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スライム系 | |||||||||
R | A | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1112 | 1335 | 2003 | 2671 | 965 | ||||
MP | 666 | 800 | 1200 | 1600 | 578 | ||||
攻撃 | 851 | 1022 | 1074 | 1126 | 739 | ||||
防御 | 639 | 767 | 806 | 845 | 554 | ||||
素早 | 600 | 720 | 756 | 792 | 520 | ||||
賢さ | 774 | 929 | 976 | 1023 | 671 | ||||
合計 | 4642 | 5573 | 6815 | 8057 | 4027 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
なし |
特性 |
スタンダードボディ |
効果は無い。 |
亡者の執念 [新生] |
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。 |
カウンター |
攻撃されるとその敵に通常攻撃と同じダメージで反撃することがある。 |
アンチみかわしアップ |
敵のみかわしを無効にするただし特技「みかわしきゃく」は無効にできない。 |
こうどうおそい |
自分の行動が一番最後になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階上がる。 |
先手ハンター |
行動済みの敵に対して与えるダメージ1.1倍になる。 |
ウルトラガードSP | |
SP | 特技・特性 |
25 | 踊り封じガード+ |
50 | 体技封じガード+ |
75 | マホトラガード+ |
100 | ルカニガード+ |
125 | ねむりガード+ |
150 | ザキガード+ |
175 | ジバリアガード+ |
200 | メラガード+ |
225 | ギラガード+ |
250 | マインドガード+ |
ゼロ衝置物のスライム将軍の説明 |
どうも、アニマンです。 今回は最近使っているスライムジェネラルのゼロの衝撃置物型です。結構気に入ってます。 では、早速まいります。 まずは、採用理由からです。 ・行動遅いがついており、耐性面で優秀である事 ・アンチみかわしアップが普通についている事。 ・カウンターがアンチみかわしアップと同様ついていること。 以上の理由で採用いたしました。 特性は1、2回行動→亡者の執念に変更。 つづいてスキル構成です。 ・幽霊船 メインのゼロの衝撃、賢さが高いことを活かしてのベホイマなどの取得。 ・ピーナッツ革命 マホトラ耐性の補強、ギガ・マホトラの取得。 ・ウルトラガードsp マインドや、主要となる耐性の補強。 運用方法は、とにかくひたすらゼロ衝をうち、使ってこなさそうとみたら、攻撃や味方の回復をするのが主な仕事となります。更に、このスライムジェネラルは白い霧パやリバパでの運用をこなせます。バイメリすることにより、カウンターも期待ができます。 いかがでしょうか?評価コメントをお待ちしております。 |
スライムジェネラル育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
8.0(1) | スライムジェネラル:系統縛りリバパ要員(暇作り) | S | 1〜2 | ときどきリバース |
スキル:カンダタワイフ 魔王ジェイム さいみん | ||||
7.7(6) | スライムジェネラル:ゼロ衝置物のスライム将軍 | S | - | 亡者の執念 |
スキル:ウルトラガードSP ピーナッツ革命 ゆうれい船 | ||||
6.0(2) | スライムジェネラル:攻防一体 | S | - | 超ハードメタルボディ |
スキル:ウルトラガードSP 攻撃力アップSP クスリ売りの祈り | ||||
5.8(8) | スライムジェネラル:後攻回復型スライム将軍 | S | 1〜2 | 全ガード+ |
スキル:賢者SP 僧侶SP 守備力アップSP | ||||
4.5(2) | スライムジェネラル:アンカージェネラル | S | - | 亡者の執念 |
スキル:攻撃力アップSP ウルトラガードSP スラリン船 | ||||
3.6(7) | スライムジェネラル:ジェネラル艦長 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:さいみん カンダタワイフ レティス | ||||
3.0(1) | スライムジェネラル:チェイン | S | - | 亡者の執念 |
スキル:天魔クァバルナ 知略ジェンヌ ウルトラガードSP | ||||
1.0(1) | スライムジェネラル:リバパ 裏サポーター | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:神鳥レティス ブオーン アッパー |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |