665:衝撃のしっぽ団 |
|||||||||
魔獣系 | |||||||||
R | S | 枠 | G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 2400 | 2880 | 2340 | ||||||
MP | 704 | 845 | 687 | ||||||
攻撃 | 678 | 814 | 662 | ||||||
防御 | 687 | 825 | 671 | ||||||
素早 | 792 | 951 | 773 | ||||||
賢さ | 388 | 466 | 379 | ||||||
合計 | 5649 | 6781 | 5512 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
ボルカノブレイカー(攻90) |
効果:魔獣系と自然系へのダメージが20%アップ。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。 |
眠り耐性アップ:眠り耐性が1段階上がる。 |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
れんぞく[2回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
にげあし |
ボス戦以外の「にげる」がかならず成功する。 |
くじけぬ心 |
死んでしまうほどのダメージをうけてもHPが1だけ残ることがある。 |
超こうどうはやい [新生] |
攻撃が一番最初になる、「こうどうはやい」よりも速いが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が5段階下がる。 |
暴走機関 |
戦闘中に残りHPが半分以上ある時はHPが10%減りテンションが上がる。 |
一発逆転 |
戦闘中に残りHPが約10%以下になるとテンションが2段階上がる。 |
ラッキー |
HPが少ない時にラッキー状態になる。 |
衝撃のもろば斬りの説明 |
昔作ったモンスターです。 超速でもろば斬りを放って自害、復活後テンション25で再びもろば斬りもしくは通常攻撃。 オプションでたいあたり、じごくの踊り、メガザルもあります。 リバースやシャッフルには無力、かつ相方の運用も難しい型ですが、対策を待たないPTなら一方的に殺戮できます。 |
みんなのコメント(全7件) |
7:イケメン(Eh/DFvUI) 2015/02/25 19:58 >レザードさん コメントありがとうございます。 私見ですが、このゲームは強力な必殺技を一つ二つ用意して、相手に構わず自分を通すのが最も強く、かつ面白いと思います。 同じ投稿者として応援してますので頑張って下さい! >ヤコ神さん コメントありがとうございます。 対戦会では投稿済のモンスターも使いましたが、こいつ含めて未投稿のほうが成績が良かったんですよね(笑) (と言いつつ、こいつもヤコ神さんにはあしらわれてしまいましたが) 昨日掲示板が落ちていたので、試しに投稿してみました。 [編集・削除] |
6:ヤコ神(L9vVaSpk) 2015/02/25 18:27 これは対戦会に出てきたやつですね! 超火力に唖然としました(笑) 並の耐久力では一瞬で持ってかれますね。 毎度イケメンさんの発想には驚かされますよ! 9点付けておきます。 [編集・削除] |
5:レザード(lEJm0icc) 2015/02/25 15:18 それは私が考えていた戦法!Σ(゜Д゜)……(チーン、 今度亡者リザオ諸刃斬りプロトキラーでも作ってみようと思います、(作るとは言っていない)10点で評価です。 [編集・削除] |
全てのコメントを見る |
衝撃のしっぽ団育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.2(19) | 衝撃のしっぽ団:衝撃のもろば斬り | G | - | 超こうどうはやい |
スキル:攻撃力アップSP いごっそう ねぶた魂 じこぎせい こうじちゅう | ||||
6.7(3) | 衝撃のしっぽ団:世紀末覇者衝撃のミキハウス | G | 2 | 超こうどうはやい |
スキル:ねぶた魂 いごっそう バーサーカー 魔戦士ヴェーラ 攻撃力アップSP | ||||
5.5(2) | 衝撃のしっぽ団:尻尾「団」なのに連続2 | G | - | 全ガード+ |
スキル:百虎の進撃 百万石のほこり 攻撃力アップSP がばい ピーナッツ革命 | ||||
5.0(3) | 衝撃のしっぽ団:衝撃のアンカー | G | - | 超ハードメタルボディ |
スキル:百虎の進撃 攻撃力アップ3 守備力アップSP スーパーガードSP ウルトラガードSP | ||||
3.5(2) | 衝撃のしっぽ団:アンカー専門 | G | 2 | 先手ハンター |
スキル:いごっそう 攻撃力アップSP 攻撃力アップ3 スラリン船 スーパーガードSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |