129:フェアリードラゴン |
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ドラゴン系 | |||||||||
R | E | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 929 | 1115 | 2151 | 2868 | 725 | ||||
MP | 523 | 628 | 1060 | 1414 | 409 | ||||
攻撃 | 473 | 568 | 671 | 703 | 370 | ||||
防御 | 324 | 389 | 460 | 482 | 253 | ||||
素早 | 920 | 1104 | 1305 | 1368 | 718 | ||||
賢さ | 647 | 777 | 918 | 962 | 506 | ||||
合計 | 3816 | 4581 | 6565 | 7797 | 2981 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
呪文会心出やすい:特性「呪文会心出やすい」の効果。 |
スモールボディ状態異常型の説明 |
今作、異様に優遇されているスモールボディを持ち、各種ブレイクもあるフェアリードラゴンの育成型です。 スモールボディにより行動はやいと同等の行動順位、リバース・シャッフル下においても何故か行動順位の高いスモールボディ。 AI3回によりマジックハック→状態異常ばら撒きをフェアリードラゴン単体で可能です。 相手の動きが止まったら味方にバイキルトや敵に魔法、ブレスで攻撃できます。 ハック・マホトラ対策していない4枠にはギガ・マホトラでMPを枯渇させましょう。 こうすることでいてつくはどうを防ぎ、みがわりを完遂させることが可能です。 ただし、ハック無効の相手に対しては活躍しづらいです。 また、AI3回によりかなり打たれ弱いです。 ワンパンで沈むこともしばしばなので、そこはお好みでAI2回にするなり、みがメタを入れるなりどうぞ。 |
みんなのコメント(全3件) |
3:名無しさん(hNVpHR6k) 2014/02/25 13:21 ありがとうございます [編集・削除] |
2:Aるべ(ZytKbIRk) 2014/02/25 00:49 そのスキル構成ですと消費MP節約など、基本的に何をつけてもOKだと思います。 ただ、ぶきみな光がないため、黒い霧やつねにマホカンタ持ちに多少辛くなるのでお気を付けください。 [編集・削除] |
1:名無しさん(hNVpHR6k) 2014/02/24 23:58 巨大モンスつぶし・グランドブレスSP・げんじゅつSPで使ってます そうすると武器にギガキラーつけなくてもよくなるんですが、何つけたらいいですかね? [編集・削除] |
フェアリードラゴン育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.0(1) | フェアリードラゴン:ゼロアス異常撒き | S | - | 超こうどうはやい |
スキル:ねぶた魂 オムド・ロレス ため息 | ||||
7.0(1) | フェアリードラゴン:妨害厨 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ジェノダーク さいみん ドーク | ||||
6.9(11) | フェアリードラゴン:スモボ全登録:フェアリードラゴ | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ドーク グランドブレスSP サポーターSP | ||||
6.3(3) | フェアリードラゴン:シャッフルパ型 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:アギロゴス ナイトメア オムド・ロレス | ||||
6.2(118) | フェアリードラゴン:スモールボディ状態異常型 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ナイトメア アギロゴス げんじゅつSP | ||||
6.0(2) | フェアリードラゴン:先手異常撒きフェアリー | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ため息 ボミエガード 魔軍師イッド | ||||
5.7(3) | フェアリードラゴン:試作品フェアリードラゴン | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:狭間の闇の王 さいみん 僧侶SP | ||||
5.4(25) | フェアリードラゴン:ねむりひめ | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:キラーマシン3 魔軍師イッド ナイトメア |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |