129:フェアリードラゴン |
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ドラゴン系 | |||||||||
R | E | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 929 | 1115 | 2151 | 2868 | 725 | ||||
MP | 523 | 628 | 1060 | 1414 | 409 | ||||
攻撃 | 473 | 568 | 671 | 703 | 370 | ||||
防御 | 324 | 389 | 460 | 482 | 253 | ||||
素早 | 920 | 1104 | 1305 | 1368 | 718 | ||||
賢さ | 647 | 777 | 918 | 962 | 506 | ||||
合計 | 3816 | 4581 | 6565 | 7797 | 2981 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ラッキースティック(攻35) |
効果:ラッキーの効果。 |
追加効果 |
ボミエ耐性アップ:ボミエ耐性が1段階上がる。 |
先手異常撒きフェアリーの説明 |
どうも、ついさっき思いついたのですがけっこう強かったのでのせます。 コイツは基本、特性で耐性を下げ、メタル系にはハックで、強引に下げ、状態異常にします。 スキルについてです。 ため息…状態異常息 魔軍師イッド…マインド耐性、ハック、いてつくはどう ボミエガード…耐性、しょうひMP半分 てな感じです。作戦は せんりょくうばえ です AIは息をメインに、いてつくはどうを入れたりしてます。使ってみた感想としてはシャッフル、リバパには、めっぽう弱いです。それ以外には普通に対応どころか状態異常の嵐があります(笑)ぜひ作ってみてください! 改善点などあればどんどんご指摘お願いします!あと評価お願いします! |
みんなのコメント(全1件) |
1:大魔王の手下(jUTjwpG2) 2015/07/05 01:52 はじめまして大魔王の手下というものです 恐縮ながらアドバイスさせていただきます まずフェアリードラゴンのブレイク特性やスモボの行動順番優先能力を生かした良い型だと思います ただ魔軍師イッドのほかのスキルの二つはほかのスキル変更しても良いかなと思いました 例えば体技版のマジックハックである不気味な光とMP回復手段及び妨害に使えるギガマホトラ、さらに甘い息も取れ、フェアリードラゴンにピッタリなスキルといっても過言ではないナイトメアのスキル等いかがでしょうか? ほかにも三つめの候補として様々ない状態異常ブレスが取れるグラブレSPやミラー戦を意識して素早さUPSPなど、もちろん消費MPを気にするのであれば○○ガードを入れてもよしだと思います(この場合ナイトメアと合わせてマホトラ耐性が埋まるようにマホトラガードがおすすめです) あと疑問に思ったのですがリバース中はともかくシャッフル中はスモボの中でも高めの素早さを持つこのモンスターならむしろシャッフル中のほうが得意なのでは? たいしたアドバイスならないかもですが少しでも参考にしていただけると幸いです 長文失礼しました [編集・削除] |
フェアリードラゴン育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.0(1) | フェアリードラゴン:ゼロアス異常撒き | S | - | 超こうどうはやい |
スキル:ねぶた魂 オムド・ロレス ため息 | ||||
7.0(1) | フェアリードラゴン:妨害厨 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ジェノダーク さいみん ドーク | ||||
6.9(11) | フェアリードラゴン:スモボ全登録:フェアリードラゴ | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ドーク グランドブレスSP サポーターSP | ||||
6.3(3) | フェアリードラゴン:シャッフルパ型 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:アギロゴス ナイトメア オムド・ロレス | ||||
6.2(118) | フェアリードラゴン:スモールボディ状態異常型 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ナイトメア アギロゴス げんじゅつSP | ||||
6.0(2) | フェアリードラゴン:先手異常撒きフェアリー | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ため息 ボミエガード 魔軍師イッド | ||||
5.7(3) | フェアリードラゴン:試作品フェアリードラゴン | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:狭間の闇の王 さいみん 僧侶SP | ||||
5.4(25) | フェアリードラゴン:ねむりひめ | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:キラーマシン3 魔軍師イッド ナイトメア |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |