010:リーファ |
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スライム系 | |||||||||
R | F | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1230 | 1476 | 2847 | 3796 | 960 | ||||
MP | 468 | 562 | 949 | 1266 | 366 | ||||
攻撃 | 456 | 548 | 648 | 679 | 357 | ||||
防御 | 598 | 718 | 849 | 890 | 467 | ||||
素早 | 612 | 735 | 869 | 911 | 478 | ||||
賢さ | 391 | 470 | 556 | 583 | 306 | ||||
合計 | 3755 | 4509 | 6718 | 8125 | 2934 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
なし |
訂正版 勝ち抜き用リーファの説明 |
前回作ったリーファが適当だったので真面目に作ってみました まずはスキルを選んだ理由を説明します 狭間の闇の王 ギガ・マホトラ、マジックハック、しっぺ返し、根に持つタイプ対策のヘルメリト グランドブレスSP ザキブレイクを生かした死神の息吹、甘い息、惑いの息、やけつく息 回復SP 勝ち抜きバトルではHPが少なくなると、しっぷうずき、捨て身などで逝ってしまうので、回復のコツを生かしてベホマズンなどしてもります ザオリクもあるので便利です 主に使うのは死神の息吹、ヘルメリトです 耐性が2段階下がっている状態だと2分の1くらいの確率で即死させます ギガでも効いたりして有能です どうでしょうか?前回のよりはマシになったと思いますが、アドバイスがあったら教えてください |
みんなのコメント(全2件) |
2:にぃーと(f4P/Jgpc) 2015/03/11 22:14 なるほど!確かにナイトメアのほうが根に持つタイプでMPが切れてもマホトラで対処して、マホカンタ無視の不気味な光があるナイトメアのほうがウナギスキルより便利ですね! アドバイスありがとうございました! [編集・削除] |
1:REONA(YO1wQRb6) 2015/03/11 20:12 ヘルメリトは100%の確率以外の特性を0%にするので100%のしっぺがえし&根に持つタイプには意味無い、のが対戦の情報ですが勝ち抜き戦では必要なのでしょうか? 個人的には死の踊りもあると便利なので 狭間→ナイトメアで ギガマホ・ぶきみな光があります。 ちなみに呪文系ハックよりぶきみな光の方がVS常マホ持ちにも気にせず使えます。 [編集・削除] |
リーファ育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.0(4) | リーファ:せんりょくをうばえ型 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ねぶた魂 からっ風 ナイトメア | ||||
6.5(4) | リーファ:勝ち抜き用リーファ | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ジェノダーク 大仏のさばき グランドブレスSP | ||||
4.8(6) | リーファ:デスダンスリーファ | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ねぶた魂 ローズダンス ドーク | ||||
4.0(2) | リーファ:訂正版 勝ち抜き用リーファ | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:狭間の闇の王 グランドブレスSP 回復SP | ||||
3.0(3) | リーファ:死踊り型 | S | - | 強ガードブレイク |
スキル:あらくれ 至高の踊り ねぶた魂 | ||||
1.5(2) | リーファ:サポート専用リーファ | S | 2 | AI2回行動 |
スキル:アッパー 神鳥レティス グランドブレスSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |