010:リーファ |
|||||||||
スライム系 | |||||||||
R | F | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1230 | 1476 | 2847 | 3796 | 960 | ||||
MP | 468 | 562 | 949 | 1266 | 366 | ||||
攻撃 | 456 | 548 | 648 | 679 | 357 | ||||
防御 | 598 | 718 | 849 | 890 | 467 | ||||
素早 | 612 | 735 | 869 | 911 | 478 | ||||
賢さ | 391 | 470 | 556 | 583 | 306 | ||||
合計 | 3755 | 4509 | 6718 | 8125 | 2934 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
すばやさ+20:すばやさが+20。 |
すばやさ+30:すばやさが+30。 |
守備力+60:守備力が+60。 |
せんりょくをうばえ型の説明 |
MGPで愛用していたリーファです。 運の要素もあるんでしょうが、一応最終ランキングは80位代で、最高28位まではいきましたので、それなりに強いのではないかと思います。 基本的な戦法としてはザキブレイクを活かして、ぶきみなひかり+死神の息吹、死の踊りの連発です。 これでだいたいのスモール、スタンダード、メガボディのモンスターは落ちると思います。 メタルスライム系もハックさえ無効でなければ結構落ちます。 ギガ以上になってくるとハックもザキ耐性も無効にしてくると思うので、 ゆうきの旋風でアタッカーの補助に回りつつ、れんごく火炎か絶対零度で攻撃してくといった感じです。 スモールボディ+いきなりピオラ持ちなので、武器はすばやさを優先的に上げてみました。 賢さは400以上必要なので、AI三回行動で400に満たない場合は賢さを武器で底上げしてください。 (守備+60にしてますが賢さの誤りです) 一つ注意する点は相手に亡者の執念もちがいる場合があるので、状態異常役がいるとなお良いと思います。 参考までに、自分は強ガードブレイク持ちのスライムを使っていました。 |
みんなのコメント(全1件) |
1:ひで(mZL34Apc) 2015/03/31 02:23 ザキ系をチェインで連発してSサイズを壊滅させるパーティーにリーファを入れようと思い、覚えさせるスキルで悩んでいたので、参考にさせていただきます。 ・新生特性で思い切って回復を切り捨てる発想 ・ハック&ザキが効かないGサイズに対してもある程度通用する戦い方を備えている点 上記の二点を評価して10点を入れさせていただきました。 [編集・削除] |
リーファ育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.0(4) | リーファ:せんりょくをうばえ型 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ねぶた魂 からっ風 ナイトメア | ||||
6.5(4) | リーファ:勝ち抜き用リーファ | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ジェノダーク 大仏のさばき グランドブレスSP | ||||
4.8(6) | リーファ:デスダンスリーファ | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ねぶた魂 ローズダンス ドーク | ||||
4.0(2) | リーファ:訂正版 勝ち抜き用リーファ | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:狭間の闇の王 グランドブレスSP 回復SP | ||||
3.0(3) | リーファ:死踊り型 | S | - | 強ガードブレイク |
スキル:あらくれ 至高の踊り ねぶた魂 | ||||
1.5(2) | リーファ:サポート専用リーファ | S | 2 | AI2回行動 |
スキル:アッパー 神鳥レティス グランドブレスSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |