425:プロトキラー |
|||||||||
物質系 | |||||||||
R | B | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1038 | 1246 | 1869 | 2492 | 1013 | ||||
MP | 387 | 465 | 698 | 931 | 378 | ||||
攻撃 | 775 | 930 | 977 | 1024 | 756 | ||||
防御 | 620 | 744 | 782 | 820 | 605 | ||||
素早 | 564 | 677 | 711 | 745 | 551 | ||||
賢さ | 642 | 771 | 810 | 849 | 627 | ||||
合計 | 4026 | 4833 | 5847 | 6861 | 3930 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
大魔神のオノ(攻93) |
効果:会心の一撃発生確率アップ。 |
追加効果 |
テンションバーン+:テンションバーンの発動確率が少し上がる。 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
特性 |
スタンダードボディ |
効果は無い。 |
超こうどうはやい [新生] |
攻撃が一番最初になる、「こうどうはやい」よりも速いが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が5段階下がる。 |
れんぞく[2回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
亡者の執念 |
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。 |
ギャンブルカウンター |
攻撃されるとその敵に2倍のダメージで反撃することがある。 |
暴走機関 |
戦闘中に残りHPが半分以上ある時はHPが10%減りテンションが上がる。 |
九神将 | |
SP | 特技・特性 |
5 | しっぷうづき |
10 | だつりょく斬り |
20 | もろば斬り |
30 | におう斬り |
50 | ギガブレイク |
80 | てんいむほう斬 |
110 | しんらばんしょう斬 |
140 | タナトスハント |
170 | ヒュプノスハント |
200 | グランドネビュラ |
アタッカーの説明 |
とにかく最初に動いて状態異常系をまき散らしたり味方をサポートしそうなスモボを攻撃してもらいます。 他にもメタル系にもろばぎりで攻撃すると亡者の執念を持っていない限り一発で倒せます。 味方にバイメリトをかけてもらうとテンションバーンからのギャンブルカウンターをお見舞いすることが出来ます。 |
プロトキラー育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.4(17) | プロトキラー:暴走リザオ亡者瀕死会心型 | G | 1〜3 | ギガボディ |
スキル:攻撃力アップSP ミラクルガードSP ヒヒュドラード カンダタワイフ スラリン船 | ||||
4.8(4) | プロトキラー:めちゃくちゃ面倒なやつ | S | 1〜3 | いきなりバイキルト |
スキル:九神将 狭間の闇の王 攻撃力アップSP | ||||
4.5(2) | プロトキラー:諸刃メガマシン | M | 1〜3 | メガボディ |
スキル:バーサーカー ヒヒュドラード ミラクルガードSP 攻撃力アップSP | ||||
4.5(2) | プロトキラー:プロト改良型 | M | 1〜3 | メガボディ |
スキル:けんごうSP ヒヒュドラード ミラクルガードSP 攻撃力アップSP | ||||
3.7(3) | プロトキラー:ラッキーギャンブル | S | - | ラッキー |
スキル:最強VS踊り ホラー ガード | ||||
3.5(2) | プロトキラー:アタッカー?ギガプロト | G | 1〜3 | ギガボディ |
スキル:最強VS踊り ミラクルガードSP 仁義 かしこさアップSP 攻撃力アップSP | ||||
3.5(2) | プロトキラー:幻魔の獄を使いたい(脳内) | M | 1〜3 | メガボディ |
スキル:カンダタワイフ 御柱のとどろき 魔戦士メイザー 攻撃力アップSP | ||||
3.3(3) | プロトキラー:アタッカー | S | - | 超こうどうはやい |
スキル:九神将 いごっそう 攻撃力アップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |