770:絶望と憎悪の魔宮 |
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物質系 | |||||||||
R | SS | 枠 | G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 2784 | 3341 | 2715 | ||||||
MP | 560 | 672 | 546 | ||||||
攻撃 | 704 | 845 | 687 | ||||||
防御 | 1056 | 1268 | 1031 | ||||||
素早 | 335 | 402 | 327 | ||||||
賢さ | 537 | 645 | 525 | ||||||
合計 | 5976 | 7173 | 5831 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
ルカニ耐性アップ:ルカニ耐性が1段階上がる。 |
メタルキラー:特性「メタルキラー」の効果。 |
炎耐性アップ:炎耐性が1段階上がる。 |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
れんぞく[2回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
AI2回行動 |
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
ときどき冥界の霧 |
戦闘中、冥界の霧の効果で回復行動をダメージに変えることがある。 |
パラメータブレイク |
ダウン、ルカニ、ボミエ、フールの耐性を2段階下げる。 |
全ガード+ [新生] |
全ての耐性が1段階上がる、ただし回復と反射は変化しない。 |
亡者の執念 |
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。 |
呪い攻撃 |
通常攻撃した敵を呪い状態にすることがある。 |
守備力アップ3 | |
SP | 特技・特性 |
10 | 守備力+16 |
25 | 最大HP+8 |
45 | 守備力+24 |
65 | 最大HP+8 |
90 | 守備力+32 |
115 | 最大HP+8 |
145 | 守備力+40 |
175 | 最大HP+8 |
210 | 守備力+48 |
250 | ルカニガード+ |
絶望のみの魔宮の説明 |
フリーバトル等のスタンバイ用です。 とにかくほぼ弱点のない、いやらしい魔宮を作ってみましたw バギ・ハック・体技封じ・息封じ・踊り封じ以外の耐性が激減又は無効、回復+HP3000超えの守備1800程度とほぼ死角なし!(だと思う)あとは、だつりょく斬りやジゴスパークで攻撃していけばいつの間にか勝っています。 相方はスクルト、マジックバリア、たいあたりが出来る奴がオススメです。 |
絶望と憎悪の魔宮育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
6.7(3) | 絶望と憎悪の魔宮:絶望的に硬い魔宮 | G | 2 | 超ハードメタルボディ |
スキル:カンダタワイフ カステラ大名 ゆうれい船 最強ブレス ミラクルガードSP | ||||
6.5(2) | 絶望と憎悪の魔宮:エルキモスの城(試作中) | G | 2 | 全ガード+ |
スキル:ブオーン いかりのご老公 賢者SP ドーク がばい | ||||
6.0(1) | 絶望と憎悪の魔宮:冥界アンカー改良版 | G | - | ギャンブルカウンター |
スキル:オリハルゴン ミラクルガードSP スーパーガードSP 火炎ガードSP 百虎の進撃 | ||||
6.0(2) | 絶望と憎悪の魔宮:絶望と憎悪のブレス | G | 2 | 超ガードブレイク |
スキル:グランドブレスSP ヒヒュドラード ブオーン がばい ミラクルガードSP | ||||
5.8(4) | 絶望と憎悪の魔宮:絶望の耐久 | G | 2 | メタルボディ |
スキル:守備力アップSP カステラ大名 がばい ゆうれい船 ピピット | ||||
5.5(2) | 絶望と憎悪の魔宮:改良版 | G | - | 超ハードメタルボディ |
スキル:仁義 火炎ガードSP ミラクルガードSP カステラ大名 がばい | ||||
4.8(6) | 絶望と憎悪の魔宮:絶望のみPART2 | G | 2 | 超ハードメタルボディ |
スキル:火炎ガードSP 魔壺インヘーラー ゆうれい船 がばい ふういんの技 | ||||
4.8(16) | 絶望と憎悪の魔宮:絶望しかない魔宮 | G | 2 | メタルボディ |
スキル:攻撃力アップSP ふういんの技 がばい 火炎ガードSP ゆうれい船 |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |