770:絶望と憎悪の魔宮 |
|||||||||
物質系 | |||||||||
R | SS | 枠 | G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 2784 | 3341 | 2715 | ||||||
MP | 560 | 672 | 546 | ||||||
攻撃 | 704 | 845 | 687 | ||||||
防御 | 1056 | 1268 | 1031 | ||||||
素早 | 335 | 402 | 327 | ||||||
賢さ | 537 | 645 | 525 | ||||||
合計 | 5976 | 7173 | 5831 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
ルカニ耐性アップ:ルカニ耐性が1段階上がる。 |
ハック耐性アップ:ハック耐性が1段階上がる。 |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
れんぞく[2回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
AI2回行動 |
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
ときどき冥界の霧 |
戦闘中、冥界の霧の効果で回復行動をダメージに変えることがある。 |
パラメータブレイク |
ダウン、ルカニ、ボミエ、フールの耐性を2段階下げる。 |
ジャミングブレイク |
マヌーサ、マホトラ、ハックの2段階下げる。 |
亡者の執念 |
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。 |
メタルボディ [新生] |
敵の攻撃で受けるダメージが1/3になるが消費MPが2倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が2段階アップ、毒・呪い・混乱・マヒ・眠りへの耐性が1段階上アップ。 |
火炎ガードSP | |
SP | 特技・特性 |
10 | 最大HP+8 |
25 | 最大MP+16 |
45 | 最大HP+20 |
65 | 最大MP+40 |
90 | 最大HP+36 |
115 | 最大MP+72 |
145 | ルカニガード+ |
175 | 斬撃封じガード+ |
210 | メラガード+ |
250 | 炎ブレスガード+ |
絶望しかない魔宮の説明 |
今回は耐久型魔宮を作ってみました。 メタルボディにするとメラからベタンまでの全耐性が2段階上がります、これによりバギとブレス系以外の全耐性が無効に! 後は残った耐性の穴をスキルや武器鍛冶で埋めてやれば無効だらけの魔宮の完成となります。 戦法はパラメータダウンや封じ系攻撃で攻めます、素早さの差もボミエアタックでカバーできます。 若干攻撃がヌルいような気がしますがときどき冥界の霧で回復されにくい状態なので問題ないと思います。 スキル改善点として火炎ガードSPをルカニガードやウルトラガードSPにする手もありますが自分はこれが一番いいと思ってます。 デイン系攻撃や魔人斬りをしてくる輩には作戦封じや会心封じをしてやりましょう、また相手が同じ3枠だった場合チェンジでステータスを交換して、HPを大幅に増やすことも可能(ただし回復する必要有り)です。 |
みんなのコメント(全1件) |
1:ネカフェ(7lv1/kBM) 2014/03/07 23:58 耐性が高いのはいいんですが、すばやさが低すぎるので、通常攻撃がほとんど外れてしまうと思います。 ジャミングブレイクでマジックハックをかけたあとに、相方に状態異常の息をやってもらって、外れることのないタナトスハントなどで攻める方がいいかと思いましたが、どうでしょうか。 攻撃SPよりかはタナトスやしんらばんしょう斬なんかが入ってるいいスキルがあれば、そっちのほうがいいかと。 [編集・削除] |
絶望と憎悪の魔宮育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
6.7(3) | 絶望と憎悪の魔宮:絶望的に硬い魔宮 | G | 2 | 超ハードメタルボディ |
スキル:カンダタワイフ カステラ大名 ゆうれい船 最強ブレス ミラクルガードSP | ||||
6.5(2) | 絶望と憎悪の魔宮:エルキモスの城(試作中) | G | 2 | 全ガード+ |
スキル:ブオーン いかりのご老公 賢者SP ドーク がばい | ||||
6.0(1) | 絶望と憎悪の魔宮:冥界アンカー改良版 | G | - | ギャンブルカウンター |
スキル:オリハルゴン ミラクルガードSP スーパーガードSP 火炎ガードSP 百虎の進撃 | ||||
6.0(2) | 絶望と憎悪の魔宮:絶望と憎悪のブレス | G | 2 | 超ガードブレイク |
スキル:グランドブレスSP ヒヒュドラード ブオーン がばい ミラクルガードSP | ||||
5.8(4) | 絶望と憎悪の魔宮:絶望の耐久 | G | 2 | メタルボディ |
スキル:守備力アップSP カステラ大名 がばい ゆうれい船 ピピット | ||||
5.5(2) | 絶望と憎悪の魔宮:改良版 | G | - | 超ハードメタルボディ |
スキル:仁義 火炎ガードSP ミラクルガードSP カステラ大名 がばい | ||||
4.8(6) | 絶望と憎悪の魔宮:絶望のみPART2 | G | 2 | 超ハードメタルボディ |
スキル:火炎ガードSP 魔壺インヘーラー ゆうれい船 がばい ふういんの技 | ||||
4.8(16) | 絶望と憎悪の魔宮:絶望しかない魔宮 | G | 2 | メタルボディ |
スキル:攻撃力アップSP ふういんの技 がばい 火炎ガードSP ゆうれい船 |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |