ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

ダイヤモンドスライム:あえて



722:ダイヤモンドスライム

スライム系
R SS S枠
  通常 新生 3回
HP 175 210 324 432 108
MP 650 780 1053 1404 398
攻撃 650 780 738 774 398
防御 1500 1800 1800 1800 1800
素早 1050 1260 1260 1260 1260
賢さ 1050 1260 1191 1248 643
合計 5075 6090 6366 6918 4607
新生配合の数値

武器
真グリンガムのムチ(攻100)
効果:全体攻撃ができる。

特性

スタンダードボディ
効果は無い。
全ガード+ [新生]
全ての耐性が1段階上がる、ただし回復と反射は変化しない。
にげあし
ボス戦以外の「にげる」がかならず成功する。
デインブレイク
敵のデイン系の耐性を2段階下げる、ただしデイン系が無効の敵には効果がない。
マホトラ攻撃
通常攻撃した敵のMPをうばって自分のMPにすることがある。
デイン系のコツ
デイン系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 激減 混乱 無効
ギラ 激減 マヒ 無効
イオ 激減 眠り 無効
バギ 激減 マヌーサ
ヒャド 激減 マホトラ
ジバリア 激減 ハック
デイン 激減 呪文
ドルマ 激減 斬撃
ベタン 激減 体技
激減
吹雪 激減 踊り
ザキ 無効 ダウン
無効 ルカニ 半減
呪い 無効 ボミエ
マインド 無効 フール
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

あえての説明
あえてハードメタルボディをはずす。
全ガード+とスキルで補い切れない分は武器でカバーしてください。

ステアタ、アンカーナックル誘発できるので体技予測が刺さる。

初手だいぼうぎょで様子見もあり。

炎と吹雪の耐性補って黒い霧と組ませるとそこそこの耐久性能を誇る。
HP800overなので安心。

みんなのコメント(全1件)
1:自己評価✕(g23fEBWA)
2015/05/21 04:37
前もしてた気がしますが自己評価はやめましょう
[編集・削除]

登録者・評価(10点満点)
平均点4.12 評価数8 閲覧数1807
名前日本人(FDSzj.iM)
時間2015/05/21 03:53


ダイヤモンドスライム育成型
評価 モンスター AI 新生特技
8.7(3) ダイヤモンドスライム:デイン系アタッカー改良版 S 3 AI3回行動
スキル:みやび ねぶた魂 じこぎせい
8.4(8) ダイヤモンドスライム:テンプレ身代わり型 S - つねにマホカンタ
スキル:HPアップSP ねぶた魂 じこぎせい
8.0(1) ダイヤモンドスライム:ダイヤ メモ S - 会心かんぜんガード
スキル:カンダタワイフ HPアップSP じこぎせい
7.7(3) ダイヤモンドスライム:デイン系アタッカー S 3 AI3回行動
スキル:みやび ねぶた魂 ピーナッツ革命
7.6(9) ダイヤモンドスライム:まねまねダイヤ S - 全ガード+
スキル:ねぶた魂 マネマネ しん・りゅうおう
7.0(1) ダイヤモンドスライム:汎用身代わり型 S - つねにマホカンタ
スキル:じこぎせい ねぶた魂 カステラ大名
6.5(4) ダイヤモンドスライム:耐性 G 1〜3 ギガボディ
スキル:ウルトラガードSP スーパーガードSP ミラクルガードSP ばくふうガードSP ねぶた魂
6.0(1) ダイヤモンドスライム:チェインダイヤ S 3 AI3回行動
スキル:賢者SP じげんりゅう カンダタワイフ

新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

イルルカ攻略
(C)Game-Cap