ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

ぬけがらへい:MIKIHOUSE兵



462:ぬけがらへい

ゾンビ系
R B S枠
  通常 新生 3回
HP 1680 2016 2722 3630 1311
MP 350 420 567 756 273
攻撃 640 768 726 761 500
防御 680 816 772 809 531
素早 900 1080 1021 1070 702
賢さ 530 636 602 631 414
合計 4780 5736 6410 7657 3731
新生配合の数値

武器
なし

特性

スタンダードボディ
効果は無い。
こうどうはやい
自分の行動が一番最初になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階下がる。
AI3回行動 [新生]
AIで3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。
ふくつのとうし
やすみ状態の時に力をためて自分のテンションを上げる。
しっぺがえし
状態異常になった時に相手の耐性を無視して同じ状態異常にする。
最後のあがき
残りHPを超えるダメージを受けた時、敵全体にダメージを与える。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 弱点 混乱 弱点
ギラ マヒ 弱点
イオ 眠り 弱点
バギ マヌーサ 軽減
ヒャド マホトラ
ジバリア 無効 ハック
デイン 呪文
ドルマ 半減 斬撃 半減
ベタン 無効 体技 無効
半減 無効
吹雪 半減 踊り
ザキ ダウン 半減
ルカニ 半減
呪い 半減 ボミエ
マインド フール 弱点
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

MIKIHOUSE兵の説明
この前投稿した世紀末覇者(衝撃のしっぽ団)の相方用の型なので初投稿です。

役割は相方にリザオラルとバイメリトをかけてラウンドゼロをするだけの簡単なお仕事です。
ゼロ衝?黒霧?聞いたことも無いですね。
マインドガードや消費MP半分が要らないのであればゆうしゃのふえをヒヒュドラードに変えて、賢者SPをブオーンなどに変えて差し上げてください。
ぶっちゃけ少しでもラッキー出しやすくしたり死ににくくするって役割しかないので行動速いが付いててラウゼロできるやつなら世紀末覇者の相方は誰でもいいです、多分。
実際私は[ヒヒュドラード][魔壺インヘーラー][グランドブレスSP]を付けた3回行動デザートランナーを使用しています。いつも命令したバイメリトをやったらさっさとラウゼロしちゃうせっかちでお茶目な子です、可愛いです。

コメント評価オナシャス!

登録者・評価(10点満点)
平均点5.50 評価数2 閲覧数1204
名前古家田(FEtW6XGE)
時間2015/07/11 11:02


ぬけがらへい育成型
評価 モンスター AI 新生特技
8.0(5) ぬけがらへい:自爆パスーパーサブ S 3 AI3回行動
スキル:じこぎせい カンダタワイフ ブオーン
7.8(22) ぬけがらへい:特攻隊長 S 3 AI3回行動
スキル:じこぎせい ブオーン カンダタワイフ
6.9(7) ぬけがらへい:たまたま使えたLv 1 S - おうえん
スキル:ぼうぎょ ねぶた魂 攻撃力アップSP
5.5(2) ぬけがらへい:MIKIHOUSE兵 S 3 AI3回行動
スキル:賢者SP ゆうしゃのふえ 魔壺インヘーラー
3.7(6) ぬけがらへい:赤霧パ運用異常撒きメタ※修正版 S - ときどき赤い霧
スキル:魔軍師イッド 魔戦士ホゲイラ 魔戦士メイザー
3.0(3) ぬけがらへい:速攻サポート型兵士 S 3 AI3回行動
スキル:サポーターSP 魔軍師イッド 狭間の闇の王
2.0(1) ぬけがらへい:みがわり S - いきなり赤い霧
スキル:ねぶた魂 じこぎせい 魔戦車ダビド

新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

イルルカ攻略
(C)Game-Cap