ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

マドハンド:魔土ハンド



068:マドハンド

物質系
R F S枠
  通常 新生 3回
HP 1211 1454 2181 2908 946
MP 560 792 1040 1387 515
攻撃 623 748 688 721 487
防御 506 608 559 586 396
素早 480 576 530 556 375
賢さ 364 437 402 422 285
合計 3744 4615 5400 6580 3004
新生配合の数値

武器
なし

特性

スモールボディ
行動が早くなり攻撃を回避しやすくなる、能力の上限値が下がる、成長値が0.8倍に下がる。
こんらんブレイク
敵の混乱の耐性を2段階下げる、ただし混乱が無効の敵には効果がない。
パラメータブレイク
ダウン、ルカニ、ボミエ、フールの耐性を2段階下げる。
ギラ系のコツ
ギラ系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。
AI3回行動 [新生]
AIで3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。
受け流し
攻撃を受けた時に攻撃をはね返すことがある。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 混乱 弱点
ギラ 無効 マヒ
イオ 眠り 半減
バギ 弱点 マヌーサ
ヒャド マホトラ 無効
ジバリア 半減 ハック
デイン 無効 呪文
ドルマ 半減 斬撃
ベタン 無効 体技 弱点
吹雪 踊り 半減
ザキ 無効 ダウン 半減
無効 ルカニ 弱点
呪い ボミエ
マインド 無効 フール
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

魔土ハンドの説明
見た目が好きなので作りました。
ドルマゲスのスキルで特性を活かします。
ギラ系の技が覚えられるなら合掌の陣じゃなくて他のスキルに変えても大丈夫です。
マインド耐性気にしすぎですかね?
アドバイス等ございましたらご気軽にコメントいただければ幸いです。

登録者・評価(10点満点)
平均点7.00 評価数2 閲覧数1813
名前shindebu(t42VzBEk)
時間2015/07/27 01:23


マドハンド育成型
評価 モンスター AI 新生特技
7.4(7) マドハンド:混乱ばら撒き型 S 3 AI3回行動
スキル:サイコピサロ バラエティ ねぶた魂
7.0(2) マドハンド:魔土ハンド S 3 AI3回行動
スキル:ドルマゲス ねぶた魂 合掌の陣
4.7(3) マドハンド:ギガハンドを超えた! G 2〜3 ギガボディ
スキル:攻撃力アップSP 守備力アップSP アサシン 魔軍師イッド 攻撃力アップ3

新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

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