597:タウラス |
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魔獣系 | |||||||||
R | A | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 1809 | 2171 | 2895 | 1568 | |||||
MP | 486 | 584 | 779 | 422 | |||||
攻撃 | 794 | 953 | 999 | 689 | |||||
防御 | 671 | 806 | 845 | 583 | |||||
素早 | 908 | 1090 | 1142 | 788 | |||||
賢さ | 615 | 738 | 774 | 533 | |||||
合計 | 5283 | 6342 | 7434 | 4583 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
なし |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
AI1〜2回行動 |
AIで1〜2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
ひん死で会心 |
自分がHPが1/4以下で会心の一撃発生率が8倍にアップ、HPが1/8以下なら16倍にアップ。 |
ねがえり |
眠り状態の時に敵全体を攻撃することがある。 |
ギャンブルカウンター |
攻撃されるとその敵に2倍のダメージで反撃することがある。 |
亡者の執念 |
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。 |
全ガード+ [新生] |
全ての耐性が1段階上がる、ただし回復と反射は変化しない。 |
ミラクルガードSP | |
SP | 特技・特性 |
25 | 斬撃封じガード+ |
50 | ボミエガード+ |
75 | フールガード+ |
100 | ハックガード+ |
125 | 呪いガード+ |
150 | マヒガード+ |
175 | ドルマガード+ |
200 | バギガード+ |
225 | イオガード+ |
250 | 吹雪ブレスガード+ |
一人になっても問題なしの説明 |
呪文やブレスは半減以上、状態異常は無効化というかなりの身代わり役です ただ、ハック系が激減なので全ガードブレイク持ちなどのモンスターには弱くなってしまいますw なので武器でハック耐性上げればほぼ完全無欠ですw あと特性のおかげで守りながらも攻撃が出来ます 更にひん死で会心持ちなので大ダメージが期待できます 行動はもちろん1ラウンド目からみがわり 一人になってしまい死にそうな状況の時にメガザル系が使えますねw 行動遅いあればギリギリまで持ちながらメガザル出来るんですけどね・・・w 惜しいなw |
タウラス育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.2(21) | タウラス:亡者リザオ「デスピサロ劣化版」 | M | 3 | AI3回行動 |
スキル:死神の騎士 御柱のとどろき 最強VS踊り 攻撃力アップSP | ||||
7.0(10) | タウラス:一人になっても問題なし | M | 1〜2 | 全ガード+ |
スキル:じこぎせい ウルトラガードSP スーパーガードSP ミラクルガードSP | ||||
6.5(6) | タウラス:守りながら殺る☆ミ | M | - | こうどうおそい |
スキル:じこぎせい がばい いごっそう 攻撃力アップSP | ||||
5.0(5) | タウラス:まねまね&よそく | M | - | ときどき黒い霧 |
スキル:マガルギ 最強VS踊り マネマネ ピーナッツ革命 | ||||
4.0(2) | タウラス:地縛霊獣タウラス | M | 3 | AI3回行動 |
スキル:かしこさアップSP 風林火山 ヒヒュドラード 勾玉の知恵 | ||||
2.0(1) | タウラス:亡者タウラス | M | 3 | AI3回行動 |
スキル:攻撃力アップSP 賢者SP さいみん マガルギ | ||||
1.7(3) | タウラス:タウラス ダウンガード すてみ | M | 1〜2 | - |
スキル:攻撃力アップSP いごっそう ダウンガード 戦士SP | ||||
1.7(3) | タウラス:体技中心亡者リザオタウラス | M | 3 | AI3回行動 |
スキル:ウルトラガードSP ヒヒュドラード JOKER がばい |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |