597:タウラス |
|||||||||
魔獣系 | |||||||||
R | A | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 1809 | 2171 | 2895 | 1568 | |||||
MP | 486 | 584 | 779 | 422 | |||||
攻撃 | 794 | 953 | 999 | 689 | |||||
防御 | 671 | 806 | 845 | 583 | |||||
素早 | 908 | 1090 | 1142 | 788 | |||||
賢さ | 615 | 738 | 774 | 533 | |||||
合計 | 5283 | 6342 | 7434 | 4583 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
ゴッドアックス(攻130) |
効果:テンションを下げる効果がある。 |
追加効果 |
眠り耐性アップ:眠り耐性が1段階上がる。 |
マホトラ耐性アップ:マヒトラ耐性が1段階上がる。 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
AI3回行動 [新生] |
AIで3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
ひん死で会心 |
自分がHPが1/4以下で会心の一撃発生率が8倍にアップ、HPが1/8以下なら16倍にアップ。 |
ねがえり |
眠り状態の時に敵全体を攻撃することがある。 |
ギャンブルカウンター |
攻撃されるとその敵に2倍のダメージで反撃することがある。 |
亡者の執念 |
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。 |
ジバリア系のコツ |
ジバリア系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
がばい | |
SP | 特技・特性 |
20 | ハックガード+ |
40 | グレイトハック |
60 | 守備力+40 |
80 | マジックバリア |
100 | かしこさ+40 |
120 | マジックハック |
140 | 守備力+40 |
160 | てんぺんちい |
180 | ハックガード+ |
200 | グランドネビュラ |
体技中心亡者リザオタウラスの説明 |
初投稿になります。 優秀な特性や見た目が好きなことから何とかこの子を使えないかと考察してみました。 状態異常耐性、リザオラルとジバリアコツを活かせるスキル構成選択してみました。 ただひん死会心が体技技に乗るのか?武器は会心率をさらに高める大魔神の斧のほうがいいのか?等々まだ色々改善の余地があるかもしれません。 改善点等ありましたらご教授お願い致します。 |
みんなのコメント(全4件) |
4:闇よりの使者(fiZkkyrU) 2014/04/30 00:57 ねがえりあるんで物理型なら眠り耐性は武器に眠り耐性アップ入れるほどの必要はないかなと思います。 マヒ耐性上げるならミラクルガードかマガルギかなぁ。 スキルはともかくハック耐性がついでに上がるのがメリット。 最悪、御柱でもいいかもしれない。 マヒ攻撃つくし、全体斬撃もあるからね。 [編集・削除] |
3:マサアキ(jE8LXQJQ) 2014/04/30 00:20 > 猿様 体技技に会心は乗らないんですね。 ダメージ計算仕様等々理解できていませんでした。 > だっち様 そうですね。自分もマヒガード+がついてるスキルで探していましたが有用なスキルが現状なさそうですね。次回作に期待でしょうか? お教え頂いた型を参考にしてみようと思います。 [編集・削除] |
2:だっち(IpXfdB16) 2014/04/29 23:35 耐性埋め、大変ですよね。マヒガードは物理型に有用なスキル少なくて… 私も同じくタウラスに目を付けて、完成したものの実戦投入してない型があります。ジバリアコツが死んだ構成ですが… 新生AI3 大魔人のオノ(アンチみかわし、会心出やすい+α) 魔戦士メイザー 賢者SP 攻撃力UPSP ミラクルガードSP です。 寝たら寝返り、たいあたりからの瀕死で確定会心、セルフリザオラル等で戦う型です。 よろしければ参考程度にどうぞ。 [編集・削除] |
全てのコメントを見る |
タウラス育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.2(21) | タウラス:亡者リザオ「デスピサロ劣化版」 | M | 3 | AI3回行動 |
スキル:死神の騎士 御柱のとどろき 最強VS踊り 攻撃力アップSP | ||||
7.0(10) | タウラス:一人になっても問題なし | M | 1〜2 | 全ガード+ |
スキル:じこぎせい ウルトラガードSP スーパーガードSP ミラクルガードSP | ||||
6.5(6) | タウラス:守りながら殺る☆ミ | M | - | こうどうおそい |
スキル:じこぎせい がばい いごっそう 攻撃力アップSP | ||||
5.0(5) | タウラス:まねまね&よそく | M | - | ときどき黒い霧 |
スキル:マガルギ 最強VS踊り マネマネ ピーナッツ革命 | ||||
4.0(2) | タウラス:地縛霊獣タウラス | M | 3 | AI3回行動 |
スキル:かしこさアップSP 風林火山 ヒヒュドラード 勾玉の知恵 | ||||
2.0(1) | タウラス:亡者タウラス | M | 3 | AI3回行動 |
スキル:攻撃力アップSP 賢者SP さいみん マガルギ | ||||
1.7(3) | タウラス:タウラス ダウンガード すてみ | M | 1〜2 | - |
スキル:攻撃力アップSP いごっそう ダウンガード 戦士SP | ||||
1.7(3) | タウラス:体技中心亡者リザオタウラス | M | 3 | AI3回行動 |
スキル:ウルトラガードSP ヒヒュドラード JOKER がばい |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |