049:ホイミスライム |
|||||||||
スライム系 | |||||||||
R | F | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 945 | 1134 | 1945 | 2594 | 738 | ||||
MP | 599 | 719 | 1079 | 1439 | 468 | ||||
攻撃 | 363 | 436 | 458 | 480 | 284 | ||||
防御 | 575 | 690 | 725 | 760 | 449 | ||||
素早 | 798 | 958 | 1006 | 1054 | 623 | ||||
賢さ | 748 | 898 | 943 | 988 | 584 | ||||
合計 | 4028 | 4835 | 6156 | 7315 | 3146 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
小さな大魔導士の説明 |
今回は仲間モンスターの第一人者であるこの子です。 大賢者持ちなので呪文主体。呪文封じは無効ですが、黒霧&常マホは苦手です スキル説明 さいみん:異常耐性を上げつつ、メダパーニャ・ラリホーマ・マヌーサ。今回のお気に入りスキル イッド:マインド耐性上げつつ、攻撃・ハック呪文、いては。ラリホーマが被ったのは残念 回復SP:ベホマズン、まもりの霧、マジバリ、みかわしきゃく他。この部分はベホマズン主体なので改善の余地有り、ザオリクはスモポなのであまり使う機会がありません。 戦略 初ターン:まもりの霧を張りつつ妨害系、大型にはマヌーサも有効。 次ターン以降は仲間のHPを見てベホマズンや攻撃呪文、暇な時はマジバリ&みかわしきゃく。マジバリ×2をすれば状態異常は全て無効になります。 以上になります。評価&コメント宜しくお願いします。 追記:武器はウィッチウィップ(呪文会心出やすい)に変更です |
みんなのコメント(全2件) |
2:REONA(zwQVsDtA) 2015/11/19 00:24 ターミねーちゃん様 コメントありがとうございます。 あのハーゴンは私も投稿を元に作ってみましたが、とても頼れる回復役でしたね。 こちらはスモポAI3回なので普通に死にやすいので耐性は簡単にしました。ただ攻撃的に行くならベホマズンの枠は【ゆうき】がいいですね。 [編集・削除] |
1:ターミねーちゃん(wRFDtB4A) 2015/11/18 09:35 攻めに回復、妨害も使え、バランスがとれて良いですね! 私の使ってるAI2のハーゴンに似てる感じがしてとても好感です!(笑) 妨害技とザオリクが無くなってしまいますが 最強VS躍り ウルトラガードSP ゆうき でマホトラやハック、その他耐性を高め、攻めと回復しまくるのもありかなと思います! マホトラがあり、グランドクロスやギガデインなど元々消費MPが少ないので、武器の効果をMP節約からアンチみかわしにもできます! でももちろんREONAさんのスキルがベストだと感じています! [編集・削除] |
ホイミスライム育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.4(16) | ホイミスライム:小さな大魔導士 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:さいみん 魔軍師イッド 回復SP | ||||
7.3(25) | ホイミスライム:ライアンのモントナー | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:究極モントナー ねぶた魂 かしこさアップSP | ||||
5.0(2) | ホイミスライム:リザオ型 | G | 1〜3 | ギガボディ |
スキル:盗賊SP かしこさアップSP ヒヒュドラード がばい ピーナッツ革命 | ||||
4.3(15) | ホイミスライム:漫画型ミイホン | S | - | ツッコミ |
スキル:回復SP 武闘家SP いごっそう | ||||
1.0(5) | ホイミスライム:Fランクだって役に立つ | S | - | ライトメタルボディ |
スキル:回復SP 守備力アップSP アッパー |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |