722:ダイヤモンドスライム |
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スライム系 | |||||||||
R | SS | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 175 | 210 | 324 | 432 | 108 | ||||
MP | 650 | 780 | 1053 | 1404 | 398 | ||||
攻撃 | 650 | 780 | 738 | 774 | 398 | ||||
防御 | 1500 | 1800 | 1800 | 1800 | 1800 | ||||
素早 | 1050 | 1260 | 1260 | 1260 | 1260 | ||||
賢さ | 1050 | 1260 | 1191 | 1248 | 643 | ||||
合計 | 5075 | 6090 | 6366 | 6918 | 4607 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
ルカニ耐性アップ:ルカニ耐性が1段階上がる。 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
みかわしアップ:特性「みかわしアップ」の効果。 |
特性 |
スタンダードボディ |
効果は無い。 |
ハードメタルボディ |
敵の攻撃でうけるダメージが1/4になるが消費MPが2.5倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が2段階アップ、毒・呪い・混乱・マヒ・眠りへの耐性が1段階上アップ。 |
つねにマホカンタ [新生] |
ずっとマホカンタがかかっている、どうやっても消すことはできない。 |
デインブレイク |
敵のデイン系の耐性を2段階下げる、ただしデイン系が無効の敵には効果がない。 |
マホトラ攻撃 |
通常攻撃した敵のMPをうばって自分のMPにすることがある。 |
デイン系のコツ |
デイン系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
守備力アップ3 | |
SP | 特技・特性 |
10 | 守備力+16 |
25 | 最大HP+8 |
45 | 守備力+24 |
65 | 最大HP+8 |
90 | 守備力+32 |
115 | 最大HP+8 |
145 | 守備力+40 |
175 | 最大HP+8 |
210 | 守備力+48 |
250 | ルカニガード+ |
みがダイヤ☆耐性も耐久も優秀☆の説明 |
初投稿。 耐性を上げながら、耐久も上げられるところがミソなダイヤモンドです。 (耐久を上げながら、マインド、ルカニ、ハック実質無効をつくることに成功。) 立ち回り ただ、ずっとみがわりをします。 凍てつく波動は、他モンスターが相殺してあげて下さい。 スキル ガード・・・説明不要。 守備力アップ3・・・耐久アップ+ルカニガード ねぶた魂・・・マインド耐性アップ 耐性について マインド耐性・・・もちろん無効。 ハック耐性・・・マホカンタを張っているので、マジックハック、グレイトハックを弾けるため、耐性を上げる必要がない。→スキル枠を空けることができる。 (ぶきみな光?知らない子ですね。) ルカニ耐性・・・もちろん無効。 赤い霧パで運用すれば、守備力アップ3をHPアップSPにできます。(かぶと割りが使えない+ルカニは弾く) 耐久も上がっているので、せいけんづきなどでも倒れにくいです。 耐性アップ系スキル2つよりも仕事してくれると思います。 コメント、評価していただけると嬉しいです。 |
みんなのコメント(全4件) |
4:KAMECK(Oasznt76) 2016/02/11 10:35 >>ただのしかばね さん コメントありがとうございます。 そうなんですか。教えていただきありがとうございます。 そうなると、体技封じガードかな。 [編集・削除] |
3:ただのしかばね(NJyH1DdQ) 2016/02/11 01:35 個人的にハックもルカニもマインドも入らない身がメタはかなり強いと思います^_^ 武器効果のみかわしアップはほとんどの脳筋が備えているアンチみかわしアップですぐかき消されてしまうような気もするので、別のものでもいいかと [編集・削除] |
2:KAMECK(Oasznt76) 2016/02/08 16:09 >>後藤 さん コメントありがとうございます。 確かにそうですね。防げないみがメタ対策はたくさんありますね… 個人的な考えですが、みがメタは仲間モンスターが少しでも多く動くために、敵のターンを稼げれば十分と思っています。そのため、せいけんづきやらで倒れてもいいと思っちゃってます(笑) [編集・削除] |
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ダイヤモンドスライム育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
8.7(3) | ダイヤモンドスライム:デイン系アタッカー改良版 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:みやび ねぶた魂 じこぎせい | ||||
8.4(8) | ダイヤモンドスライム:テンプレ身代わり型 | S | - | つねにマホカンタ |
スキル:HPアップSP ねぶた魂 じこぎせい | ||||
8.0(1) | ダイヤモンドスライム:ダイヤ メモ | S | - | 会心かんぜんガード |
スキル:カンダタワイフ HPアップSP じこぎせい | ||||
7.7(3) | ダイヤモンドスライム:デイン系アタッカー | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:みやび ねぶた魂 ピーナッツ革命 | ||||
7.6(9) | ダイヤモンドスライム:まねまねダイヤ | S | - | 全ガード+ |
スキル:ねぶた魂 マネマネ しん・りゅうおう | ||||
7.0(1) | ダイヤモンドスライム:汎用身代わり型 | S | - | つねにマホカンタ |
スキル:じこぎせい ねぶた魂 カステラ大名 | ||||
6.5(4) | ダイヤモンドスライム:耐性 | G | 1〜3 | ギガボディ |
スキル:ウルトラガードSP スーパーガードSP ミラクルガードSP ばくふうガードSP ねぶた魂 | ||||
6.0(1) | ダイヤモンドスライム:チェインダイヤ | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:賢者SP じげんりゅう カンダタワイフ |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |