722:ダイヤモンドスライム |
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スライム系 | |||||||||
R | SS | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 175 | 210 | 324 | 432 | 108 | ||||
MP | 650 | 780 | 1053 | 1404 | 398 | ||||
攻撃 | 650 | 780 | 738 | 774 | 398 | ||||
防御 | 1500 | 1800 | 1800 | 1800 | 1800 | ||||
素早 | 1050 | 1260 | 1260 | 1260 | 1260 | ||||
賢さ | 1050 | 1260 | 1191 | 1248 | 643 | ||||
合計 | 5075 | 6090 | 6366 | 6918 | 4607 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
守備力+60:守備力が+60。 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
ハック耐性アップ:ハック耐性が1段階上がる。 |
汎用身代わりDスライムの説明 |
何番煎じとか登録日時の遅さとかそんなものは気にせずに初投稿です。 全ガード+ メタル系特有の弱点対策。 ぼうぎょ ルカニ耐性補強とメインの身代わり。 守備力アップSP・HPアップSP ステータス補強、無いとタヒぬ。 ステータス補強と特性、武器スキルにより守備力2500にHP400超え、マインド、ハック、ルカニが青耐性になる等、身代わり役としてある程度使える型です。オフラインでは勿論、オンラインでもそこそこ使える型だと思います。 運用方法は、「サポートたのむぞ」でAIは身代わりのみよく使えがおすすめです。 一体で役割を完結させているため色んなPTで使えます。ただし、攻撃力は低いのでステルスアタック等で一匹まで追い込まれるとどうにも出来ないので体技やにおう斬り対策はしっかり取りましょう。 単純ながら特にオフラインで実用性の高いダイヤモンドスライムを初投稿とさせてもらいました。評価よろしくお願いします。 気が向けばまた投稿します、その時はまた見てくださればありがたい限りです。 |
ダイヤモンドスライム育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
8.7(3) | ダイヤモンドスライム:デイン系アタッカー改良版 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:みやび ねぶた魂 じこぎせい | ||||
8.4(8) | ダイヤモンドスライム:テンプレ身代わり型 | S | - | つねにマホカンタ |
スキル:HPアップSP ねぶた魂 じこぎせい | ||||
8.0(1) | ダイヤモンドスライム:ダイヤ メモ | S | - | 会心かんぜんガード |
スキル:カンダタワイフ HPアップSP じこぎせい | ||||
7.7(3) | ダイヤモンドスライム:デイン系アタッカー | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:みやび ねぶた魂 ピーナッツ革命 | ||||
7.6(9) | ダイヤモンドスライム:まねまねダイヤ | S | - | 全ガード+ |
スキル:ねぶた魂 マネマネ しん・りゅうおう | ||||
7.0(1) | ダイヤモンドスライム:汎用身代わり型 | S | - | つねにマホカンタ |
スキル:じこぎせい ねぶた魂 カステラ大名 | ||||
6.5(4) | ダイヤモンドスライム:耐性 | G | 1〜3 | ギガボディ |
スキル:ウルトラガードSP スーパーガードSP ミラクルガードSP ばくふうガードSP ねぶた魂 | ||||
6.0(1) | ダイヤモンドスライム:チェインダイヤ | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:賢者SP じげんりゅう カンダタワイフ |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |