042:アニマルゾンビ |
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ゾンビ系 | |||||||||
R | F | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1535 | 1842 | 2211 | 2948 | 1198 | ||||
MP | 642 | 771 | 926 | 1235 | 502 | ||||
攻撃 | 905 | 1086 | 913 | 957 | 706 | ||||
防御 | 579 | 695 | 584 | 612 | 452 | ||||
素早 | 604 | 725 | 609 | 639 | 472 | ||||
賢さ | 691 | 830 | 698 | 732 | 540 | ||||
合計 | 4956 | 5949 | 5941 | 7123 | 3870 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。 |
眠り耐性アップ:眠り耐性が1段階上がる。 |
サポマルゾンビの説明 |
本来は3枠のお供サポとして作ったモンスターでしたが 特性がなかなか優秀で使いやすかったので それ以外でも使えると思い登録してみました 【亡者の執念】と【AI3回行動】の相性が良いのを活かして ・初手は【いあつ】で運がよければ相手の動きを封じれたり ・戦闘になれば『バイキルト』で仲間の攻撃力をあげ ・【パラメータブレイク】からの『ルカナン』で防御を1段階さげたりもでき ・【マインドブレイク】からの『おたけび』『なめまわし』でマインド対策してない敵を止めます 簡単に良いところだけあげるとこんな感じだと思います 逆に欠点は素早さが低いのと、マインド対策しかできてないことですね 保険で冥王ネルゲルの『ねむりガード+』と武器でねむりとマヒ耐性をあげてますが 無効ではないので過信はできません!御注意下さい あと、まれに『てんしのきまぐれ』で【亡者の執念】を無駄にする場面もチラホラあったので あえてスキルは『ジゴスパーク』で止めておいてもいいかもしれません |
みんなのコメント(全6件) |
6:サポマルゾンビ(Ze4lS/A2) 2014/03/28 18:01 >>apapup さん なるほど!! 防御面は完全に頭になかったです 貴重な御意見ありがとうございます! [編集・削除] |
5:apapup(JuQcOk/w) 2014/03/27 08:59 すぐ思いつく候補は耐久を上げるブオーンや守備アップ。 体当たりとスクルトを使える石頭。 凍てつく波動とスクルト、マジックバリアを使える暗黒皇帝ガナサダイ。 身代わり、スクルト、マジックバリアを使えるガード。 各種霧を使えるキャットリベリオ、戦場の支配者sp。 などですかね。相方次第で好きなものをえらべばいいと思います。 [編集・削除] |
4:サポマルゾンビ(Ze4lS/A2) 2014/03/26 23:56 >>apapup さん コメントありがとうございます そうですね。自分も冥王ネルゲルの他では うめぼし女王 魔戦士ヴェーラ 邪獣ヒヒュルデ ウルトラガードSP で悩んだ挙句、ルカナンがついてる冥王ネルゲルを選びました 何か他にいいのがあればアドバイスお願いします [編集・削除] |
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アニマルゾンビ育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
5.0(3) | アニマルゾンビ:[目指せ全モンス登録]筋なし脳筋 | S | - | こうどうおそい |
スキル:攻撃力アップSP 九神将 ウルトラガードSP | ||||
3.7(7) | アニマルゾンビ:おたけびゾンビ | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ブオーン ねぶた魂 暗黒皇帝ガナサダイ | ||||
3.3(3) | アニマルゾンビ:サポマルゾンビ | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:アギロゴス ねぶた魂 冥王ネルゲル | ||||
2.7(3) | アニマルゾンビ:補助亡者3体分相棒 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:スーパーガードSP ウルトラガードSP アッパー | ||||
1.0(5) | アニマルゾンビ:動物のゾンビ | S | 1〜3 | AI1〜3回行動 |
スキル:けんごうSP 最強メラ&ドルマ グランドブレスSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |