770:絶望と憎悪の魔宮 |
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物質系 | |||||||||
R | SS | 枠 | G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 2784 | 3341 | 2715 | ||||||
MP | 560 | 672 | 546 | ||||||
攻撃 | 704 | 845 | 687 | ||||||
防御 | 1056 | 1268 | 1031 | ||||||
素早 | 335 | 402 | 327 | ||||||
賢さ | 537 | 645 | 525 | ||||||
合計 | 5976 | 7173 | 5831 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
ルカニ耐性アップ:ルカニ耐性が1段階上がる。 |
ハック耐性アップ:ハック耐性が1段階上がる。 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
れんぞく[2回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
AI2回行動 |
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
ときどき冥界の霧 |
戦闘中、冥界の霧の効果で回復行動をダメージに変えることがある。 |
パラメータブレイク |
ダウン、ルカニ、ボミエ、フールの耐性を2段階下げる。 |
メタルボディ [新生] |
敵の攻撃で受けるダメージが1/3になるが消費MPが2倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が2段階アップ、毒・呪い・混乱・マヒ・眠りへの耐性が1段階上アップ。 |
亡者の執念 |
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。 |
呪い攻撃 |
通常攻撃した敵を呪い状態にすることがある。 |
火炎ガードSP | |
SP | 特技・特性 |
10 | 最大HP+8 |
25 | 最大MP+16 |
45 | 最大HP+20 |
65 | 最大MP+40 |
90 | 最大HP+36 |
115 | 最大MP+72 |
145 | ルカニガード+ |
175 | 斬撃封じガード+ |
210 | メラガード+ |
250 | 炎ブレスガード+ |
絶望のみPART3〜真の絶望〜の説明 |
3度目の絶望と憎悪の魔宮の投稿です。しつこくてすいません(-_-;) コンセプトは変わらず、耐性を高めかぶとわり等で戦います(前回より技のバリエーションが増えています)。前回は超ハードメタルボディにしていたのですが、それでは攻撃力が心許なくなるのでメタルボディに変更、またメラ・デイン以外くらっても回復しないこともありときどき冥界の霧を残しジャミングブレイクを消しました。ときどき冥界の霧を残した事で相手を回復しにくくします、耐性が高いので自分は回復の必要なし!(なはず…) マンモデウスは吹雪ブレス激減+かぶとわりのため採用。魔戦士メイザーによりバギ耐性は激減に、ダウン・こんらん耐性が無効にまでなっています。あとは火炎ガードSPでメラ・炎ブレス・ルカニ耐性をあげ、守備力アップ3によりさらにルカニ耐性を上げ激減まで。ハックが元々弱点なためがばいで補い激減に!あとは武器の追加効果で補ってやれば高耐性の魔宮の完成です。マインドガード+の代わりにアンチみかわしアップにするのもオススメ♪ 個人的に前回の魔宮より気に入ってます。また皆様のアドバイスよろしくお願いします。 |
みんなのコメント(全2件) |
2:apapup(JuQcOk/w) 2014/03/28 10:32 私の意見は前回言ったので割愛。 ちょっと勘違いしているような気がするので言っておくと、攻撃力の上限はメタルボディと超ハードメタルボディで同じで、異なるように見えるのは個体値のせいです。 個体値については自分で調べてください。 [編集・削除] |
1:ロビン(v3lJMQ9.) 2014/03/28 10:17 この型だと、耐久モンスターとしてはほとんど文句ない耐性の高さになってますね。 しかし気になるのがまず封じ耐性で、やみのはどう、斬撃封じの息とかにめちゃくちゃ弱いですね。長期戦になって封じ系の技を連打されると、ただの置物になっちゃいます。 それともう一つは、やはり冥界の霧は消したほうがいい気がします。4枠1回行動や、てんいむほう斬の連打など、高火力の攻撃にこの守備力だと耐えられないと思います。 ジャミングブレイク、パラメーターブレイクでひたすら妨害→こちらは悠々と回復→それでも死にそうになったら亡者リザオ→相手うんざり というのが耐久型魔宮の基本パターンだと思いますし。 例えば、冥界の霧を消してジャミングブレイクを残し、さらに相方に邪獣ヒヒュルデを積んだJOKERを置いてみてはどうでしょうか。 JOKERはつねにアタカン、光のはどうを特性で持っており、そいつに息よそくや体技よそくをさせます。 やみのはどうを打ってきても光のはどうで解消できる可能性が高いですし、アタカン持ちの体技予測、息予測で相方の耐久力を上げ、さらに火力不足もカバーできるという寸法です。 [編集・削除] |
絶望と憎悪の魔宮育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
6.7(3) | 絶望と憎悪の魔宮:絶望的に硬い魔宮 | G | 2 | 超ハードメタルボディ |
スキル:カンダタワイフ カステラ大名 ゆうれい船 最強ブレス ミラクルガードSP | ||||
6.5(2) | 絶望と憎悪の魔宮:エルキモスの城(試作中) | G | 2 | 全ガード+ |
スキル:ブオーン いかりのご老公 賢者SP ドーク がばい | ||||
6.0(1) | 絶望と憎悪の魔宮:冥界アンカー改良版 | G | - | ギャンブルカウンター |
スキル:オリハルゴン ミラクルガードSP スーパーガードSP 火炎ガードSP 百虎の進撃 | ||||
6.0(2) | 絶望と憎悪の魔宮:絶望と憎悪のブレス | G | 2 | 超ガードブレイク |
スキル:グランドブレスSP ヒヒュドラード ブオーン がばい ミラクルガードSP | ||||
5.8(4) | 絶望と憎悪の魔宮:絶望の耐久 | G | 2 | メタルボディ |
スキル:守備力アップSP カステラ大名 がばい ゆうれい船 ピピット | ||||
5.5(2) | 絶望と憎悪の魔宮:改良版 | G | - | 超ハードメタルボディ |
スキル:仁義 火炎ガードSP ミラクルガードSP カステラ大名 がばい | ||||
4.8(6) | 絶望と憎悪の魔宮:絶望のみPART2 | G | 2 | 超ハードメタルボディ |
スキル:火炎ガードSP 魔壺インヘーラー ゆうれい船 がばい ふういんの技 | ||||
4.8(16) | 絶望と憎悪の魔宮:絶望しかない魔宮 | G | 2 | メタルボディ |
スキル:攻撃力アップSP ふういんの技 がばい 火炎ガードSP ゆうれい船 |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |