722:ダイヤモンドスライム |
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スライム系 | |||||||||
R | SS | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 175 | 210 | 324 | 432 | 108 | ||||
MP | 650 | 780 | 1053 | 1404 | 398 | ||||
攻撃 | 650 | 780 | 738 | 774 | 398 | ||||
防御 | 1500 | 1800 | 1800 | 1800 | 1800 | ||||
素早 | 1050 | 1260 | 1260 | 1260 | 1260 | ||||
賢さ | 1050 | 1260 | 1191 | 1248 | 643 | ||||
合計 | 5075 | 6090 | 6366 | 6918 | 4607 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
真グリンガムのムチ(攻100) |
効果:全体攻撃ができる。 |
追加効果 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
特性 |
スタンダードボディ |
効果は無い。 |
ハードメタルボディ |
敵の攻撃でうけるダメージが1/4になるが消費MPが2.5倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が2段階アップ、毒・呪い・混乱・マヒ・眠りへの耐性が1段階上アップ。 |
AI2回行動 [新生] |
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
デインブレイク |
敵のデイン系の耐性を2段階下げる、ただしデイン系が無効の敵には効果がない。 |
マホトラ攻撃 |
通常攻撃した敵のMPをうばって自分のMPにすることがある。 |
デイン系のコツ |
デイン系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
コツブレダイアーさんの説明 |
デインのコツブレイクを活かして戦うダイスラです 賢さもなかなかです マホトラ攻撃を持つのでMPが足りなくなったら鞭で通常攻撃してください まずAI3回でなく2回なのは、賢さが300近く変わってくることが理由です スキルについてはHPSPは説明不要でしょう 賢者SPはグランドクロスを取りつつかしこさの補強ができ、おまけにリザオラルザオリクMP半減と有用スキルを得られます アギロゴスはPT次第で変える部分です ダイスラ単独で活かすならねぶたが無難でしょう 私はいてはとバイキルト、ジゴスパークのためアギロゴスです 武器はじょうねつのムチかウィッチウィップが良いのだろうとは思いますが、私が未所持なため実際使用している真グリンガムを記載しました つける効果はマインド+は確定で良いでしょう ねぶたをつけた場合ちょうど無効です それ以外は自由枠です 私はスタンダートキラーとアンチみかわしにしてます |
ダイヤモンドスライム育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
8.7(3) | ダイヤモンドスライム:デイン系アタッカー改良版 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:みやび ねぶた魂 じこぎせい | ||||
8.4(8) | ダイヤモンドスライム:テンプレ身代わり型 | S | - | つねにマホカンタ |
スキル:HPアップSP ねぶた魂 じこぎせい | ||||
8.0(1) | ダイヤモンドスライム:ダイヤ メモ | S | - | 会心かんぜんガード |
スキル:カンダタワイフ HPアップSP じこぎせい | ||||
7.7(3) | ダイヤモンドスライム:デイン系アタッカー | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:みやび ねぶた魂 ピーナッツ革命 | ||||
7.6(9) | ダイヤモンドスライム:まねまねダイヤ | S | - | 全ガード+ |
スキル:ねぶた魂 マネマネ しん・りゅうおう | ||||
7.0(1) | ダイヤモンドスライム:汎用身代わり型 | S | - | つねにマホカンタ |
スキル:じこぎせい ねぶた魂 カステラ大名 | ||||
6.5(4) | ダイヤモンドスライム:耐性 | G | 1〜3 | ギガボディ |
スキル:ウルトラガードSP スーパーガードSP ミラクルガードSP ばくふうガードSP ねぶた魂 | ||||
6.0(1) | ダイヤモンドスライム:チェインダイヤ | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:賢者SP じげんりゅう カンダタワイフ |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |