379:スライムボーグ |
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スライム系 | |||||||||
R | C | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1508 | 1810 | 2172 | 2896 | 1177 | ||||
MP | 448 | 538 | 646 | 862 | 350 | ||||
攻撃 | 867 | 1041 | 875 | 917 | 677 | ||||
防御 | 845 | 1014 | 852 | 893 | 660 | ||||
素早 | 556 | 668 | 562 | 589 | 435 | ||||
賢さ | 845 | 1014 | 852 | 893 | 660 | ||||
合計 | 5069 | 6085 | 5959 | 7050 | 3959 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
追加効果 |
眠り耐性アップ:眠り耐性が1段階上がる。 |
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。 |
ビリビリボーグ2の説明 |
既に登録されているメジャーな身代わり型を、今作のスキルや対戦環境に合わせてみたものです。 今作はマインド効果のあるブレスや、スモールボディを持つモンスターのおたけびが頻繁に飛んでくるため、マインドは無効まで上げておくといいでしょう。 そこで今作から追加された、耐性を一気に無効まで伸ばせるねぶた魂を採用しています。 同じく今作で猛威を振るっているハック系に関しては、新生配合でつねにマホカンタを習得することで対応します。 魔軍師イッドのスキルが非常に強力なため、現在はぶきみな光よりもマジック(グレイト)ハック単体でのみ採用しているモンスターが多いようです。 MP自動ダウンという些細なデメリット特性こそ付きますが、マホカンタさえあれば大体のハック対策を行いつつ、呪文主体の相手の行動を遅らせることも出来ます。 後は混乱や眠りを、さいみんスキルや武器の追加効果で塞ぎます。 武器自体や残りの1枠分の追加効果はお好みのものでいいでしょう。 ぶきみな光には無力であること、催眠や混乱の耐性は完全ではない(ブレイク持ちが来たら突破されやすい)こと。 更に身代わり対策のいてつくはどうや作戦封じには警戒して、場合によっては相殺を狙うこと。 これらにさえ気をつければ、貴方のパーティを守ってくれる優秀な壁となってくれるでしょう。 |
スライムボーグ育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.5(37) | スライムボーグ:1ターン守り切るボーグ | S | - | こうどうおそい |
スキル:じこぎせい さいみん カンダタワイフ | ||||
7.4(7) | スライムボーグ:虚弱チェンジボーグ | S | - | こうどうおそい |
スキル:ピーナッツ革命 さいみん カンダタワイフ | ||||
7.0(4) | スライムボーグ:ギガスライムボーグ | G | 1〜3 | ギガボディ |
スキル:ウルトラガードSP カンダタワイフ ヒヒュドラード 攻撃力アップSP キャット・リベリオ | ||||
7.0(25) | スライムボーグ:予測→斬撃誘発型 | S | - | こうどうおそい |
スキル:カンダタワイフ 邪獣ヒヒュルデ ヒヒュドラード | ||||
6.5(6) | スライムボーグ:だいたい無敵? | S | - | こうどうおそい |
スキル:さいみん じこぎせい ウルトラガードSP | ||||
5.8(34) | スライムボーグ:身代わりビリビリボーグ | S | - | こうどうおそい |
スキル:カンダタワイフ さいみん ガード | ||||
5.3(3) | スライムボーグ:身代わりボーグ | S | - | やいばのボディ |
スキル:ねぶた魂 ため息 じこぎせい | ||||
5.0(4) | スライムボーグ:白い霧下でのスライムボーグ。 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:アギロゴス 邪神レオソード ねぶた魂 |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |