ポケモン ブラック2・ホワイト2

ボーマンダ:雨パマンダ



ボーマンダ:雨パマンダのコメント全30件を新着順で表示。


最新 新着へ 過去へ 最後
:タスク(CsDpJusg)
2013-05-06 01:00:13
↓俺はマンダを霰パに組み込むという話を聞いたことがなく、単純に砂メタとして使えるガブに勝る点での採用理由が気になったから質問しただけです。これのどの辺が思い込みなのでしょうか?あと煽る気が無いなら口調に気をつけて下さい。特に、一通り説明した後のまだ云々のくだりは嫌味を言われたようですごく不快でした。
:シゲキング(hPs0HgAM)
2013-05-06 00:39:19
知識無い人間が疑問に思って質問することはいいことです。

自分の思い込みで◯◯はありえないと否定的なコメントや揚げ足を取るようなコメントが良くないと思いますよ。
:シゲキング(hPs0HgAM)
2013-05-06 00:29:06
岩の一貫性を下げるならガブを使えばいいと思いますよ。

岩以外の氷弱点の技を、威嚇込みで1/4で受けることができるから"ボーマンダ"は優秀だと言っています。

タスクさんはなぜかボーマンダの育成論でガブリアスを推してますが、
僕はガブリアスの話しなんて一言もしていませんよ^^;

ついでに言うと、最初砂パ対策のためにガブと言っていましたが、今は耐性の話しをしていますよね?
こちらの話しに合わせて理由を後付けすると話しがややこしくなるのでやめてほしいです。
:タスク(CsDpJusg)
2013-05-05 23:19:49
↓岩の一貫性を下げるためにもマンダよりガブの方が良いと考えたのですが、いけませんでしたか?知識無い人間が疑問に思って質問するのはダメな事ですか?知識が無いのは煽って良い理由になるんですか?話を打ち切る前にちゃんと答えて下さい。
:シゲキング(hPs0HgAM)
2013-05-05 23:03:27
また、育成論に関係ない?のくだりは最初に言うべきでしたね。
今回のタイミングだと自分の知識不足を露呈されて、反論したように感じました。
さらに言うと雨パではなく霰パで使った方が活躍できる可能性を示唆しているコメントが関係ないのかも疑問ですが、この言い争いが他の人から見れば関係ないコメントなのでやめましょう。
:シゲキング(hPs0HgAM)
2013-05-05 23:02:48
少し厳しく言わせてもらいますが、
貴方がよく考えたなんて言い訳になりません。人が考えた育成論にコメントを投稿するならもう少し知識を付けてからにして欲しいです。
:タスク(CsDpJusg)
2013-05-05 19:47:10
↓何故そんなに挑発的な態度なのでしょうか?一個前のコメントでも明らかに最後の一文が馬鹿にしてるようにしか思えません。貴方がどれだけ知識があるか知りませんが俺も自分なりに考えた上での意見を述べたまでです。それとも論点が云々と反論したのが気に食わなかったのでしょうか?とにかくお答え下さい。
:シゲキング(hPs0HgAM)
2013-05-05 11:42:07
はい
そうでしたね。
:タスク(CsDpJusg)
2013-05-04 06:46:29
↓成る程、説明ありがとうございます。特に煽った訳では無く、単純に自分の知識不足だったのですが、誤解を与えてしまったならすいません。ただ、一つ反論させていただくと、飽くまでこの育成論は雨パにおけるマンダを考察しているのだから、霰パの話をだすのは少し話がズレているかと。
:シゲキング(hPs0HgAM)
2013-05-04 01:17:52
霰パを使ったことがないなら知らなくても仕方ないと思いますが、霰パの相性補完でボーマンダは有名なので、多くの方がより詳しい説明をしています。よかったら調べてみてはどうでしょう^^

また、ボーマンダの育成論へのコメントなので、ガブリアスが向いている?という考えではなく、
ボーマンダが向いているか、向いていないかの2択でしか考えていなかったです^^
砂パに弱いのは事実でメタるのならガブでいいのはその通りです。

この説明で納得してもらえるでしょうか^^;

まだ何を考えて?と言えますか?
:シゲキング(hPs0HgAM)
2013-05-04 01:14:05
霰パに重い格闘、炎、鋼タイプに、
思いつくだけで
ゴウカザル、ヘラクロス、メタグロス、ナットレイ、ルカリオ、ハッサム辺りのメジャーなポケモンをメタることができます。

しかも、霰パの弱点となるポケモンは上記のように物理Aが多いため、特性の威嚇のおかげで繰り出し性能が高くなることも相性がいいと言える条件の1つです。
:Kさん(34rQ7L4I)
2013-05-02 19:31:17
自分の見間違いだったのかもしれません。


だとすれば申し訳ございませんでした。
:タスク(CsDpJusg)
2013-05-02 19:24:24
↓横から失礼します。コメントの投稿時間の差から見てその理由は無理があるかと。
:Kさん(34rQ7L4I)
2013-05-02 19:18:47
レートまんさんに言いたいことがあります。


私がコメントしようとした時にはそのコメントが表示されていませんでした。

なのでこのようなことになってしまったのです。
:タスク(CsDpJusg)
2013-05-02 12:29:26
↓何をもってそのように考えたのでしょう?霰パは砂パ辺りが苦手なのでガブの方が良いかと。
:シゲキング(hPs0HgAM)
2013-05-01 20:58:36
霰パでなら大活躍してくれますね!!

:レートまん(3vLusdAI)
2013-05-01 12:22:15
↓投稿者が精進しますってコメントして、雨パに入れてもメリットがないという話しは終わっているのに、まったく同じ注意を繰り返す必要があるのでしょうか?

それとも批判している自分がかっこいいと思っているのでしょうか?

理解ができません。
1:Kさん(34rQ7L4I)
2013-05-01 00:39:51
下のコメントに同意します。

タイプ一致でもないドロポンを使ってまで倒したい相手がいないと思います。
:トロロ(nFfH4XFQ)
2013-04-30 22:24:58
厳しいコメントありがとうございました。精進するように頑張ります。
1:タスク(CsDpJusg)
2013-04-30 22:00:05
雨下でのマンダの強さが正直伝りませんでした。グドラは雨下での抜群の抜き性能を誇るのに対してこのマンダにはそれ程の爆発力も無く、雨パにわざわざ組み込む必要性を感じられません。また、マンダの勝る点を幾つか挙げられていますが、どれもいまいち説得力に欠けるような気がします。あと、Sに殆ど振らない理由はなんでしょうか?説明を読む限りでは抜きエースとしての採用といった印象を受けたので、Sに振らない理由が無いと思います。貴方がマンダを雨パで使うのは貴方の自由なので否定はしません。しかし、育成論として投稿するならば、最低でも採用理由やグドラに明確に勝る部分等の説明は必要だと思いました。長文失礼しましたm(__)m
最新 新着へ 過去へ 最後



ポケットモンスターブラック2・ホワイト2攻略

チャート攻略

チャート・マップ

特性リスト

五十音別

ら〜わ

アイテムリスト


[ポケモンブラック2・ホワイト2]TOP
(C)Game-Cap