登録者の説明 |
どうも、こんにちは。 前回に引き続き、今回もメジャーを投稿します。 ・前々から高い特攻を活かしたいと思っていたところに、今回教え技で熱風を手に入れたこの子について、書きたいと思います。 【性格】 ・両刀なので無邪気で 【持ち物】 ・炎のジュエル確定です。【努力値】 ・A222→ 余りです。 ・C36→ 物理受けH252振りエアームドを熱風ジュエル込みで確定1(頑丈ですが…) 補正有りH252D124振りナットレイを熱風ジュエル込みで確定1 ・S→最速です。 【技構成】 ・ねっぷう 教え技です。威力は上記のとおりです。 ・ストーンエッジ 諸刃は弱気が発動してしまうので。 ・とんぼがえり 苦手な相手から逃げましょう。 ↑上記の3つは確定とします。 ・ついばむ 持ち物が炎のジュエルなので、アクロバットは使いにくいかもしれないので、お好みでどうぞ。 ・地震 H6振りドリュウズ→高乱1 ・他… 追い風、ステロ、挑発、はたきおとす、打ち落とす、地ならし、毒々等どうせ物理技は火力に欠けるので、見方を援護して散るのも良いかもしれません。お好みでどうぞ。 ・メジャーなので、熱風以外の説明は簡潔にさせてもらいました。 【立ち回り】 アーケオスを使う上で、物理受けエアームド、ナットレイに阻まれたことがあると思います。この子は、それらの敵を誘って倒す!というのが目的です。エアームド、ナットレイは先発でステロを撒くパターンが多いので、先発で良いと思います。 【最後に】 ・これまで投稿した育成論の中で「この型では、レートで生きていけない」というコメントをもらいました。 私の投稿する育成論は、友人戦、フリーバトル向きな型ばかりなので、ガチ環境では使い辛い点が多いと思います。すいません。その点は自分でアレンジしてもらうかたちになります。 ご了承下さい。 ・ここまで読んでいただきありがとうございました。ご意見等ありましたら、コメントをお願いします。 |
みんなのコメント(全7件) |
☆:ソーマ(PMr25dAw) 2012-11-18 13:00:43 ↓ 正直自分で書いてて言うのもアレですが… 今の環境だと、飛行=熱風持ち みたいなイメージがあるせいで、鋼はすぐに逃げられますね… なので、持ち物は飛行のジュエルにして、熱風はおまけ程度で充分ですね。 (^_^;) |
☆:なんということだ(NHxuIv5Q) 2012-11-18 09:36:10 見落としてた こうもなるとナットは出にくくなるのかなあ |
☆:ソーマ(PMr25dAw) 2012-11-18 09:10:08 ↓の方 確かにそれはわかります。ですが、とてもメジャーな振り方のナットを確定1にできるので、この調整にしてみました。 |
全てのコメントを見る |