ポケモン ブラック2・ホワイト2

ノクタス:物理メイン型



332:ノクタス

物理メイン型
ノクタス
タイプ くさあく
役割 物理アタッカー
性格 やんちゃ
HP 130 (252位)
4
攻撃 166 (72位)性格
252
防御 65 (383位)
0
特攻 151 (49位)
252
特防 58 (376位)性格
0
素早 60 (404位)
0
合計 630 (241位)
508
(*)は種族値順位・青枠努力値

特性

すながくれ
天気が「すなあらし」のとき回避が上がる

持ち物

きあいのタスキ
持たせるとHPが最大の時に相手の攻撃で瀕死状態になっても1度だけHPが1残る

受けるダメージ
-×21/21/21/2×2
×2×21/2×2×4
-1/2-1/2-

重さ

77.4kg (141位)
けたぐり・くさむすび威力80

ふいうち

物理
威力 80 命中 100 PP 5
相手が攻撃技を使用しきたら先制攻撃ができる

みちづれ

ゴースト 変化
威力 0 命中 0 PP 5
次のターンまでにひんし状態になったら相手もひんし状態にする

エナジーボール

特殊
威力 80 命中 100 PP 10
10%の確率で相手の特防を1段階下げる
赤背景はタイプ一致技

育成型一覧(6) 育成型登録

登録者の説明
この型は特殊メインよりもトリッキーで扱いにくいですが破壊力なら大きく上回ります
まず道連れ
相手はうかつに攻撃技を選択できなくなります
そして気合いパンチです
(気合いパンチは前作技マシン技)
不意討ちの威力も高いのでこだわり相手に不意討ち連打でも戦えます

みんなのコメント(全3件)
:ダイタケオ(.Fj4raYY)
2012-08-26 00:17:20
カウンターの方が断然良いと思います。気合いパンチいれてもタイプ不一致だし交代されて誰が来るかわからないし安定しないと思います。そもそも襷使ってまで後攻道連れするのは・・・。例えば相手攻撃→HP1道連れ→相手ボーマンダに交代→威嚇込み半減タイプ不一致気合いパンチ→乙みたいに大したダメージ与えられずにエース降臨された挙句乙れば降参確定です。
:まーみん(625r1Do.)
2012-08-24 18:24:51
たしかにカウンターのほうが使い勝手がいいとは思います
しかし自分は気合いパンチを使いたいので道連れを採用しています

相手攻撃→襷で耐えて道連れ
道連れを警戒して交換or補助技→気合いパンチ

という流れができるようになります
:名無しさん(pD59LbCg)
2012-08-24 04:29:12
道連れよりカウンターがよくないですか?

評価(10点満点)
平均点4.83 評価数12

登録情報
名前まーみん(625r1Do.)
時間2012-08-18 12:43:59



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