ポケモン ブラック2・ホワイト2

ヒヒダルマ:ネタダルマ!



555:ヒヒダルマ

イッシュ番:103
ネタダルマ!
ヒヒダルマ
タイプ ほのお
役割 物理アタッカー
性格 ようき
HP 165 (45位)
6
攻撃 176 (11位)
252
防御 60 (431位)
0
特攻 31 (613位)性格
0
特防 60 (421位)
0
素早 144 (102位)性格
252
合計 636 (223位)
510
(*)は種族値順位・青枠努力値

特性

ちからずく
技のメリットがある追加効果が発動しない代わりに技の威力が1.3倍になる、追加効果のない技やデメリットだけの技には効果がない

持ち物

きあいのタスキ
持たせるとHPが最大の時に相手の攻撃で瀕死状態になっても1度だけHPが1残る

受けるダメージ
-1/2×2-1/21/2
--×2--1/2
×2---1/2

重さ

92.9kg (109位)
けたぐり・くさむすび威力80

ほのおのパンチ

物理
威力 97 命中 100 PP 15
10%の確率で相手をやけど状態にする、相手のこおり状態もとける
特性の効果で追加効果がなしになる

きあいパンチ

格闘 物理
威力 150 命中 100 PP 20
自分が後攻になり攻撃するまでに攻撃を受けると失敗する

アンコール

ノーマル 変化
威力 0 命中 100 PP 5
2?6ターンの間、相手が最後に使った技を連続で使わせる

あくび

ノーマル 変化
威力 0 命中 0 PP 10
次のターン終了時に相手をねむり状態にする
赤背景はタイプ一致技

育成型一覧(5) 育成型登録

登録者の説明
どうも!こんにちは!
今回はネタ投稿です。

ヒヒダルマはフルアタでスカーフをまいて突っ込んでいくイメージが強いですが、この型は違います!

【努力値】
AS252です。物理型のダルマはこれが一番安定すると思うので… 残りはHに。
【持ち物】
襷です。この型の役割というか、ネタを遂行するために。
風船、ラム、珠でもいいかもしれません。

【技構成】
・あくび
相手を流します。
・アンコール
ダルマも使えます。
相手の技を固定します。
・気合いパンチ
あくびで相手を流す・アンコールで技固定後、交換読み等に。この流が成功すると気持ちいいです!!
・炎のパンチ
上記の流れは一度バレると相手は普通に殴ってくるので。襷と相性が悪いですが、フレアドライブでも構いません。私はフレドラで使ってます。

【立ち回り】
先発で使います。先発の壁張りロトム等には流れが成功しやすいです。まず挑発をされることはないので、流れを作っていきましょう。
【最後に】
・友人戦に使うと面白いです。相手の「なん… だと…!?」って様子が見れるので。ヽ(・∀・)
友人戦の時にスカダルマを使用している方は、是非使ってみて下さい。

・ここまで読んでいただいてありがとうございました。
・同じようなことをケッキング、ツンベアー等でもできますが、ケッキングは特性、ツンベアーは火力で差別化できます。
・記入し忘れましたが、性格はようきにして下さい。 いじっぱりだと補助技の範囲が狭まるので。

・意見、批判等ありましたらコメントして下さい。

みんなのコメント(全12件)
:ソーマ(PMr25dAw)
2013-01-16 06:48:46
そうですね。
では、考えを改めて変態型と呼んでいきましょう!
f(^ー^;
アドバイスありがとうございます!
:チラチーノへの愛(nodnym9g)
2013-01-16 00:55:41
意表をつくようなのを奇形や変態と呼んでしまっていいと思いますよ。ネタっていうと、相手がフヒッwwってなるようなものを指すことが多いですし。
:ソーマ(PMr25dAw)
2013-01-15 22:27:51
コメントありがとうございます!
そうですね? フーディンが三色Pしたりするのがネタなのはわかります。
これは私がネタだと思っている型を投稿する上で考えていることなのですが、「ネタで終わらないネタ…」つまり、ネタであって実用性があるような… 無いような… うまく言えませんが、そういうことなんです! f(^_^;
もしよければ、ネタとして投稿したユンゲラーも見ていただければ嬉しいです。(^-^;
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評価(10点満点)
平均点5.18 評価数17

登録情報
名前ソーマ(PMr25dAw)
時間2012-08-25 11:11:33



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