ポケモン ブラック2・ホワイト2

ウインディ:貰い火特殊型



059:ウインディ

イッシュ番:052
貰い火特殊型
ウインディ
タイプ ほのお
役割 特殊アタッカー
性格 おくびょう
HP 150 (109位)
4
攻撃 103 (82位)性格
0
防御 85 (205位)
0
特攻 136 (95位)
252
特防 85 (189位)
0
素早 144 (102位)性格
252
合計 703 (64位)
508
(*)は種族値順位・青枠努力値

特性

もらいび
ほのおタイプの技を受けるとダメージを受けず自分のほのおタイプの技の威力が1.5倍になる

持ち物

パワフルハーブ
持たせると発動に2ターン必要な技が1ターンで使えるがアイテムは無くなる

受けるダメージ
-×2-1/21/2
--×2--1/2
×2---1/2

重さ

155.0kg (58位)
けたぐり・くさむすび威力100

しんそく

ノーマル 物理
威力 80 命中 100 PP 5
必ず先制攻撃できる(相手も先制技なら素早さが高い方が先)

ソーラービーム

特殊
威力 120 命中 100 PP 10
1ターン目は攻撃せずに2ターン目で攻撃する

オーバーヒート

特殊
威力 140 命中 90 PP 5
自分の特攻が2段階下がる、相手のこおり状態もとける

りゅうのはどう

ドラゴン 特殊
威力 90 命中 100 PP 10
特殊効果無し
赤背景はタイプ一致技

育成型一覧(18) 育成型登録

登録者の説明
威嚇ではなく貰い火を採用した特殊型です

使ってみた所、ウルガモスなどをよく見かけるので発動の機会はなかなかありました

貰い火発動のオバヒの威力は凄まじく、半減タイプに交換されても半分以上削れることが多かったです
止めは神速で

特殊型ウインディの利点としてまず挙げられるのは耐久力なのでそこを生かすために性格は臆病にしていますが、神速で止めを刺せる範囲を広げたいなら防御面にマイナス補正のかかる性格でもいいかと思われます

貰い火を発動したあと炎技を連発したいならオバヒではなく大文字で

竜の波動は鋼以外に半減されない安定技

ソラビは水、岩、地面対策です

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みんなのコメント(全20件)
:名無しさん(ed236Yx2)
2012-09-21 11:46:41
乱数を強要するつもりはありませんが、思ってる以上に楽ですし、覚えて損は無いですよ。
:まーみん(625r1Do.)
2012-09-21 11:20:59
そうですね
範囲を広げることにこだわってしまいましたがこの型は炎を受けることがコンセプトですね
たしかにめざ地、めざ岩を搭載した方が役割を果たせます
アドバイスありがとうございました

自分は乱数ではなく孵化厳選でポケモンを作っていますのでめざぱをあまり意識していませんでした
初心者の方もめざぱを粘るのは大変でしょうし
:しおり(p0Q4gtnk)
2012-09-21 10:26:07
威嚇、貰い火どちらにしろこちらにめざ地(70)で
無補正無振り猿、バシャ、ダルマがめざ地→神速で乱数
同じく無補正無振りドラン、シャンデラが確定2

因みに、Aが下がらない性格で計算してます。
地面のジュエル持って猿、バシャ、ダルマが乱数かな?
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評価(10点満点)
平均点5.65 評価数23

登録情報
名前まーみん(625r1Do.)
時間2012-08-27 17:26:38



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