登録者の説明 |
麻痺させてからの滝登りでのまひるみ狙い型。 襷持ってますが一致等倍物理ならほぼ耐えます。 鉢巻物理ならほぼ絶えます。笑 【確定技】 電磁波 滝登り 【候補技】 冷凍B:対竜、対草に。命中安定ですが火力不足は否めません。四倍竜も確2以上です。 吹雪:同じく竜、草に。命中不安の代わりに四倍竜がほぼ確1になります。 熱湯:火傷狙いで。型が変わりますが火傷を引けば物理受けが一層安定します。 毒びし:電磁波とは選択です。こちらを採用した場合も型が変わってきますが… アクアテール:滝登りよりほんの少し威力が高いですが命中が下がり、怯みがなくなります。 【与ダメ】 滝登りはダメよりもまひるみ狙いなので 今回は載せません。 等倍紙耐久アタッカーはだいたい確2程度です。 ・冷凍B 205ガブ:確2 鉢巻カイリュー:確3(マルスケ込) HDフシギバナ:低乱数4(ヘドロ込) ・吹雪 205ガブ:乱数1(37.5%)ASぶっぱH4ガブならちょうど確1ですね。 鉢巻カイリュー:確3 3連続で吹雪当てるのは厳しいですね。その前にやられてしまいます。 HDフシギバナ:乱数3(76.2%)(ヘドロ込)回復されると厳しいです。 【被ダメ】 いずれも威嚇込です。 ・205ガブの逆鱗:中低乱数2耐(39.8%) ・鉢巻カイリューの神速:低乱数で2耐(19%) ・鉢巻ヘラのインファ:2耐(根性発動で1耐) ・スカヘラのインファ:3耐(根性発動で超低乱数で4耐) 等倍以下の物理ならだいたい威嚇入れて相手できますね。 威嚇なしでもA252スカガブの逆鱗は確実に耐えますし。 特殊方面に関しては下降補正となっているのでとても薄くなっています。 まひるみ狙いではないなら攻撃↓防御↑でもいいかもしれません。 努力値ですが、HPは基本全振りで。 素早さに関しては特に仮想敵がいないと思われるので基本全振りで。(ちなみに麻痺をいれれば最速115族は無振で抜けます。つまりほぼすべてのポケモンに先制して道連れできます。その場合AかCに残りを振って火力アップがいいかと) 余りの4はABCのどれかにお好みで。 基本的には先発採用で。 仮想敵や入れてほしいダメ計などがあればコメントください。 |
みんなのコメント(全1件) |
☆:たっく(CImuo/32) 2013-01-25 03:45:30 性格間違えました。 防御↑特防↓ののうてんきです。 失礼いたしました。 |