登録者の説明 |
前回のミス、アドバイスを踏まえ、鈍足サポートを作り直しました。 性格は優先順位を加え、冷静、呑気・生意気、図太い・穏やかになります。 努力値は特攻全振りは変わらず、耐久の振りを、な梨さんのアドバイスを元に振り直して、体力244、防御10、特防4と分けます。 持ち物は食べ残しを外し、ラムか襷の選択にします。ラムは、眠りや麻痺による行動不可を、襷は、急所等で撃沈され、起動失敗を防ぎます。ただし襷は、発動後にアクアジェット・バレットパンチが飛んできたら即死と思って下さい。 技(・は確定技) ・トリックルーム 必須技です。遅く堅いデスカーンに発動させることで、発動後も働けます。 ・痛み分け これを確定とし、トリックルームの環境を利用します。前のターンに負ったダメージを、全快の敵に打って回復。削った相手を、味方に叩かせましょう。 鬼火 物理アタッカーに負荷をかけます。 毒々 じわじわと負荷をかけるなら。 シャドーボール 数少ない攻撃技です。若干火力不足。 祟り目 大元の威力は役に立ちませんが、鬼火、毒々が決まればシャドーボールより火力が出ます。 サイコキネシス 格闘や毒に。ただ半減の対象がシャドーボール・祟り目と被るので、無くてもいいかと。 エナジーボール 雨パーティーに。キングドラやニョロトノには、差別化シビルドンのアシッドボムを当ててからの方が効きやすいです。草食の味方に打って、火力を上げるのも良いかと。 瞑想 特攻特防を上げ、攻撃役に漸進。特殊受けにどうぞ。 主な立ち回りは、トリックルームを発動し、ダメージを受けているなら痛み分けで回復、何ともなければ火傷や猛毒にし、味方と叩く。ダメージを負ったら痛み分けで回復、何ともなければ攻撃…の繰り返しです。ただし火力は決して高くはないので、味方とうまく連携して戦いましょう。 ありがとうございました。ツボツボ、シビルドン、ローブシンと共に、新生デスカーンのコメント評価、お願いします。 |