ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP・3D

サージタウス:パニックサージ



582:サージタウス

パニックサージ
物質系
究極:耐性アップ
ランク SS G枠
  +50 究極 行動 メタル
HP 2540 2808 2540 1404
(27位)
MP 410 492 410 492
(451位)
攻撃 640 808 640 808
(483位)
防御 1000 1240 1000 1240
(54位)
素早 800 960 800 960
(173位)
賢さ 800 1000 800 1000
(183位)
合計 6190 7308 6190 5904
(19位)
順位の対象は通常時(608体中)

特性

ギガボディ
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが50%アップ、成長値も2倍になる。
AI2回行動
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。
れんぞく
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。
こうどうはやい
攻撃が一番最初になるが、マインド・マヒ・眠り・混乱・毒への耐性が2段階下がる。
たいでんたいしつ
マヒ状態の時に自分に攻撃してきた敵をマヒ状態にすることがある。
ふくつのとうし
やすみ状態の時に力をためて自分のテンションを上げる。
きょうせんし
混乱状態時の行動が魔神斬りになる。
全ガード+
全ての耐性が1段階上がる、ただし吸収と反射は変化しない。

耐性
メライオバギギラヒャドデイン
軽減吸収 軽減軽減
ドルマ吹雪べタンザキマヌーサ
軽減激減激減激減吸収軽減
マホトラ魔封息封踊封混乱
激減激減  軽減軽減
マインドマヒ眠りダウンルカニボミエ
激減激減激減激減  
フールハック体封斬封  
激減激減激減  
弱点<無印<軽減半減激減
無効反射吸収はダメージ無し。
は+25で半減、+50で無効(例外有)。
究極:耐性アップのみ反映。


登録者の説明
最近作ったサージです。
まあまあ強いので投稿しました。
今回は耐性アップですがAIアップでもいいと思います。

【スキル】
・カンダタワイフ
パニックと地獄の踊りの習得。

・幽霊船
物質系には定番の耐性アップスキル。

・邪獣ヒヒュルデ
眠りとマヌーサ対策。

・キラーマジンガ
各種斬撃の習得。
JOKERで体技習得+マヒ無効でもOK

・攻撃SP
火力の底上げ。

【戦い方】
カンダタワイフで習得したパニックで混乱スタートが前提です。

まず、混乱しているので狂戦士が発動して魔神斬りで大ダメージを与えます。
混乱が解けたらマジンガの斬撃で、常アタカンがいたら剣舞や爆裂拳で攻めます。
○○予測も一応アリです。
HPが減ってきたら地獄の踊りに賭けましょう。


ギガキラーの天衣無縫で瀕死級のダメージを受けるので注意。

みんなのコメント(全2件)
:ハイチュウ(oRhW/FVM)
2013-05-24 07:18:50
コメントありがとうございます。
そうですね、ヒヒュルデよりヴェーラの方が良さそうです。
:くそ(vBvxVuPg)
2013-05-24 03:56:59
連続4回の魔神斬りは当たると厄介ですよね。自分はヒヒュルデ→ヴェーラで使ってました。時にはステルスで強引に突っ込む場面もあり持ってて損はないです。

評価(10点満点)
平均点4.50 評価数6

登録情報
名前ハイチュウ(oRhW/FVM)
時間2013-05-24 02:18:48

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