ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP・3D

サージタウス:<みがセット>サージ



582:サージタウス

<みがセット>サージ
物質系
究極:プレイクアップ
ランク SS G枠
  +50 究極 行動 メタル
HP 2540 2808 2540 1404
(27位)
MP 410 492 410 492
(451位)
攻撃 640 808 640 808
(483位)
防御 1000 1240 1000 1240
(54位)
素早 800 960 800 960
(173位)
賢さ 800 1000 800 1000
(183位)
合計 6190 7308 6190 5904
(19位)
順位の対象は通常時(608体中)

特性

ギガボディ
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが50%アップ、成長値も2倍になる。
AI2回行動
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。
れんぞく
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。
こうどうはやい
攻撃が一番最初になるが、マインド・マヒ・眠り・混乱・毒への耐性が2段階下がる。
たいでんたいしつ
マヒ状態の時に自分に攻撃してきた敵をマヒ状態にすることがある。
ふくつのとうし
やすみ状態の時に力をためて自分のテンションを上げる。
きょうせんし
混乱状態時の行動が魔神斬りになる。
全ガードブレイク
自分の攻撃時に相手のすべての耐性を1段階下げるが消費MPが1.5倍になる。

耐性
メライオバギギラヒャドデイン
 無効弱点  
ドルマ吹雪べタンザキマヌーサ
 半減半減半減無効 
マホトラ魔封息封踊封混乱
半減半減弱点弱点  
マインドマヒ眠りダウンルカニボミエ
半減半減半減半減弱点弱点
フールハック体封斬封  
半減半減半減  
弱点<無印<軽減半減激減
無効反射吸収はダメージ無し。
は+25で半減、+50で無効(例外有)。
究極:耐性アップのみ反映。


登録者の説明
みがわりモンスとセットで考えるサージタウスです。
耐性は紙ですが、その分あらゆる相手を想定してのスキル割です。

状態異常攻撃を基準にして、サージの苦手とするGモンス&アタカン&赤い霧の対策をしました。

【むしのしらせ】
マヒ攻撃、ねむり攻撃、ハートブレイク:状態異常を引き起こさせる主要攻撃

【キラーマジンガ】
てんいむほう斬&しんらばんしょう斬:Gモンスに対し、1500程度のダメージが期待できる。
つるぎのまい:アタカン対策、アタカンを貫通

【巨大つぶし】
かぶとわり:ルカニの効果がついてるので、サージと相性抜群
ギガキラー:耐性の高いGモンス対策。

【メタルつぶし】
冥界の霧:赤い霧対策。
におう斬り&メタルキラー&魔神斬り:みがわりモンス対策
※におう斬りもアタカン貫通

みんなのコメント(全2件)
:まきろん(Yeld5doU)
2013-09-25 23:52:04
3枠の相方が身代わりはまずあり得ない
簡単に突破されるからね

相方が身代わりしてくれるという状況(ほぼあり得ないが)であれば攻撃特化でこのスキル構成は悪くないと思うけど、そんなことはまずないのだからこのままでは簡単に殺されてしまうね

あと全てにおいて、スライダークロボでやれば?ってことになっちゃうけどそんな悲しい事実は置いておいて

3枠にとって致命的なルカニ弱点はなんとか克服したいから全ガード+がいいかな?

メタル潰しとか外して守備3とてっぺきを入れておきたいね

しかばねさん通りにマインドも欲しいけど難しいからスタンバイに起用になるかな

スライダークロボにほぼ食われてるモンスだけどなんとか使ってあげたいよね(-_-;)
4:ただのしかばね(jTasnBbU)
2013-09-25 23:42:36
いあつやプレッシャーで止まるのは危険過ぎると思います
ホラーや他の異常耐性アップのスキルを入れた方がいいです
特にマインドとマヒは確実に無効にしておかないと、相手の特性もありますからね

評価(10点満点)
平均点4.00 評価数4

登録情報
名前きっくん(73Fg9my.)
時間2013-09-25 23:25:54

この育成型を送信



DQテリワン3D

掲示板

掲示板

チャート

旅の扉

育成型モンスター

育成型一覧 新着順

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

系統別

最強 SP 回復
ガード ステータス

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

系統別

呪文 斬撃 体技
踊り

[テリーのワンダーランドSP・3D]TOP
(C)Game-Cap