妖怪ウォッチ2真打・元祖・本家 攻略

評価希望2



ランク:EDCBAS、 五十音:
番号:1〜5051〜100101〜150151〜200201〜250251〜300301〜350351〜387[ボス]388〜426
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その他:進化・合成能力値(ステータス)ランキング

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11:Setsuna☆(pb2xNgao)
2020/02/19 03:19
原則的に…ですョ♪
素早さの差が30程度なら前後するコトも多々ですが、
50〜違うとほぼ無いです。
ちなみに、
逆に頻発させる組み合わせも有りますけど(笑)

あと、
後衛アクティブ状態を利用した戦術ですが、
アタシが主に使う3パーティーには、
其々異なる後衛アクティブ戦術を組み込んであります。
↑コレ、有ると無しでは強さが別物ですョ♪
閃光無くても、編成配置とサークル操作で出来ま〜す。
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10:くちばしゆるお(NxGgHjIU)
2020/02/18 21:38
>>9
第1ターンの行動は
素早さ順ではないです
速ければ先に動きがちな傾向はありますが
これは確定じゃないので
獲り憑き役に初期配置3体で最速の妖怪を
入れておいても取り憑きに動くの最後は
まれによくあります

バグではないという主張ですが
閃光中に回して後ろに隠した妖怪が
アクティブのまま?
というのはバグではないでしょうか?
後ろに戻れば非アクティブに戻るのが
正常でしょう
本来閃光魂のするべき仕事の範疇を
こえてるんですがそれは・・・

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9:Setsuna☆(pb2xNgao)
2020/02/18 19:34
【倍速】とは、閃光利用の【行動順操作、素早さup、全6体総掛かり】戦術です。
閃光を使わない場合は〜
倍速とは言わず…【覚醒】ですかね?
更に強化要素をフルに1体に集約したものが【無双】。

…で、
行動順をとばすのではなく、行動順を操作です。

第1ターン目の行動は原則的に、
・編成時に前衛配置した妖怪3体(彼我で計6体)の内
・開戦時の配置に関係無く
・第1ターン終了迄に前衛に出した妖怪
が、素早さの高い順に行動します。

…が、
素早さ順と言う原則を覆し、
前衛配置した3体に加え、後衛の3体も行動可能にし、
更に素早さupで手数up
(o゚Д゚ノ)ノ …それが倍速!…です(笑)
バグじゃ〜ナイです。
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8:くちばしゆるお(NxGgHjIU)
2020/02/17 23:42
で、こちらの検証と異なる点は
閃光魂を用いたか用いていないかという事で
ひとまか閃光ループは修正されましたが
まだ修正されていないバグが閃光魂には
あるのかもしれません
例えば閃光ターンを1ターン目に起こせば
速度が行動回数に反映される2ターン目スタートになる等の・・・
まぁあくまで予想ですが・・・

後はランダム対戦でのみ起きる
ウオッチを回したのに回ってない
バグみたいなのを利用してるとか
そのへんなのか・・・



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7:くちばしゆるお(NxGgHjIU)
2020/02/17 23:41
>>6情報ありがとうございます
ふうむ・・・こちらの検証とだいぶ異なりますね
@Aについてですが
こちらの検証では速度1のトホホが
第1ターンには動けてますので
第1ターンに関して速度と行動回数に
因果関係なく各プレーヤー3回ずつ行動
行動飛ばしは2ターン目以降のはずです
Bについてですが2ターン以降も
CPUがウオッチを回せば1ターン目と同じく
トホホが動きますので
ウオッチ回して裏側を見せれば倍速側が有利が取れるというのもこちらと矛盾します
(つづく)


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6:Setsuna☆(pb2xNgao)
2020/02/17 13:31
倍速のコトを少しだけ解説♪
倍速とゎ、
@閃光取り憑き(全ステupが望ましい)による行動順操作
A↑取り憑きによる素早さup(=回転数up)
B↑取り憑き時に後衛を前衛に出し、全6体をアクティブ化
するコトで、
・任意の相手妖怪を行動させない(または行動させる)
・素早さupによる2回行動
・1ターンで全6体を攻撃に参加させる
戦術です。

オーソドックスな対戦では、
第1ターン目で、
・相手が1体行動する迄の間に
・相手の2体は墜ちる
第2ターン目で、
・相手の残り4体は行動しないまま全滅
1ターン目の残1体が攻撃行動を採らなかった場合、
ノーダメ完封も有り得ます(笑)
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5:くちばしゆるお(NxGgHjIU)
2020/02/15 00:08
ちょっと自分も倍速とかわからんので
スポクラで調べものしました
速さ厳選武士とか無いんで逆に
黒鬼挑発、トホホ呪杖x2 認めん呪盾
これでCPUに逆に倍速してもらう検証
CPUは一発でも喰らうと
回して手渡ししてくるので認めんで固定
なお速度有利側が回すと不利側の行動は
速度1のトホホでも飛ばない
1ターン目、特に行動順は飛ばず
2ターン目以降、速度1のトホホが
2回に1回しか行動しなくなる
速度86の黒鬼と76の認めんの行動は
スポクラを進めて相手が変わって行っても
飛ばずこれを元に予想
倍速は仕掛ける側の妖怪を
取り憑きとかで速度180とかまであげて
相手の速度80の壁役の行動が2回に1回になるくらいかと。50差くらいでは相手のアタッカーの行動までは飛ばせませんね

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4:九十九鬼姫(6rr7Ayr.)
2020/02/12 21:22
倍速は、
@武士 A虎猫 B武士
E隊長 D虎猫 C隊長
の様な型か、
@武士 A武士 B虎猫
E虎猫 D隊長 C隊長
の様な型みたいに、
【編成時でアタッカーが2体とも前衛配置】でないと、
倍速の劣化板になります。

倍速、倍速、と言いますが、
本来の倍速は【2倍ではなく3倍】の手数です。
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3:白鬼(/.oN/8.I)
2020/02/12 19:43
まずブリーバンドは要りません。鬼なしマスクドなしの編成で倍速にするのなら、
武士  ブリー マンモス
ブリー 武士  マンモス
ブリー…ゼツオジ魂
武士マンモス略
にすればいいと思います。
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2:もじじ(XAOfzA5s)
2020/02/12 19:36
追記
真打を持っていないので、鬼や厄介を友達に出来ません。
鬼無しの評価希望は無茶ぶりですが思ったことを書いてくれて構いません。
評価+改善点お願いします!
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1:ああ(b0ZXEIEc)
2020/02/12 18:18
これだったら普通に倍速にしたほうが強そう
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