妖怪ウォッチ2真打・元祖・本家 攻略

戯れ@ゆうたいガード かなもり



ランク:EDCBAS、 五十音:
番号:1〜5051〜100101〜150151〜200201〜250251〜300301〜350351〜387[ボス]388〜426
おすすめパーティ:TOP評価順新着順コメント新着評価希望
その他:進化・合成能力値(ステータス)ランキング

戯れ@ゆうたいガード かなもりのコメント全5件を新着順で表示。

最新 << >> 最後

5:ふーき(yp1170BU)
2020/11/23 17:54
SHOYAさん
私はある特定の妖怪、死神鳥パならば死神鳥を生かしやすい構成にしました。主軸の妖怪は生かせても、サブや壁、全てを生かした編成にはなっていない上、中途半端のような感じが抜けきれない状態でした。(_ _;)
それをかなもりさんが、抜け目のないように編成されたのでしょう。

一度、pt作りを休業して、新たな気持ちと視界で挑んできました。が、まだ抜けきれない部分は残っていると気付かされました。
いつか、pt発想の猛者になるよう、精進して行きます。
アドバイスを生かし、くさなぎパも作りますので、お楽しみにお願いします。
[編集・削除]

4:SHOYA(nPpMovlU)
2020/11/23 09:12
ふーきさん

おはようございます^_^
そして、初めまして。

そうでしたか^_^
あのフレンド戦で私はさむがりとガリ王子のパーティを使わせていただいたため、風属性だらけだったあの構成にはかなり有利に演舞させて頂きました^_^
発想は面白い構成でしたね^_^

せっかくですので私から少しだけ上から目線で助言をさせていただくと、ふーきさんの構成は発想豊かではありますが、少し無駄が多いような気がします^_^;
ここの配置をこうすればさらにこの妖怪が生きてくるなどと言った点を、おそらくかなもりさんは私とのフレバト戦で修正なさったのでしょうね^_^
一度作った構成は自分で使ってみることが、一番欠点が見えてくると思いますよ^_^

くさなぎを用いた構成、独自性という点も踏まえて楽しみにしております^_^

[編集・削除]

3:ふーき(yp1170BU)
2020/11/22 22:19
SHOYAさん

はじめまして。
かなもりさんとのフレバトを行った というのを他掲示板にて拝見しました。
私もその掲示板を使っているものです。主には対戦板、かなもりさんスレ等々にいるかと。

話が逸れてしまいましたが、その時の死神鳥のptは私が自作したものをかなもりさんがアレンジを加えていたものです。

私の自作はかなもりさんの対戦スレをご覧いただければと。

近々、こちらにてクサナギ超覚醒の作成パを投稿する予定です。
宜しければ、ご覧ください。
[編集・削除]

2:SHOYA(wARGUzvQ)
2020/11/21 14:01
Oyatuuさん

はじめまして。

実はこのパーティ、他の掲示板でわたしとかなもりさん二人で考案したパーティなのです^_^

今回は裏コンセプトで「ランバトではお目にかかれない妖怪」のみを使用するようにしていたので、そこを無視するのであれば汗っかきという選択も良いかもしれませんね^^

ですがもし力持ちから汗っかきに変えると、「臨時ブロッカーが増える」「認めんに負けにくくなる」と言った利点がありますが、代わりに「力取り付き要員が消えたり、イサマシ陣の割合が減ったりなどとがらあきんぼうの火力が大幅に下がる」「必殺でガマンを削れない」と言ったことが起こるので、どうするかはみなさんのお好みでどうぞ^_^

力持ちのひっさつもかなり威力高めですしね^_^
[編集・削除]

1:Oyatuu(7CzmcOhc)
2020/11/21 13:43
ちからもちをあせっかきに変えると、認めん対策できるのでいいと思います
[編集・削除]

最新 << >> 最後



妖怪ウォッチ2

攻撃・妖術・スキル

攻撃 妖術 スキル

妖怪ウォッチ2真打・元祖・本家 攻略
(C)Game-Cap