419:ティコ |
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???系 | |||||||||
R | C | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1162 | 1046 | 1794 | 2392 | 680 | ||||
MP | 616 | 740 | 1110 | 1480 | 481 | ||||
攻撃 | 240 | 288 | 303 | 318 | 188 | ||||
防御 | 512 | 615 | 646 | 677 | 400 | ||||
素早 | 696 | 836 | 878 | 920 | 544 | ||||
賢さ | 744 | 893 | 938 | 983 | 581 | ||||
合計 | 3970 | 4418 | 5669 | 6770 | 2874 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
マホトラ耐性アップ:マヒトラ耐性が1段階上がる。 |
特性 |
スモールボディ |
行動が早くなり攻撃を回避しやすくなる、能力の上限値が下がる、成長値が0.8倍に下がる。 |
自動MP回復 |
行動した後にMPが最大HPの5%程度回復する、上限は100。 |
超ハードメタルボディ [新生] |
敵の攻撃で受けるダメージが1/5になるが消費MPが3倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が2段階アップ、毒・呪い・混乱・マヒ・眠りへの耐性が1段階上アップ。 |
つねにアタックカンタ |
ずっとアタックカンタがかかっている、どうやっても消すことはできない。 |
呪文会心出やすい |
呪文会心の確率が2倍になる。 |
バギブレイク |
敵のバギ系の耐性を2段階下げる、ただしバギ系が無効の敵には効果がない。 |
軍神トガミヒメ | |
SP | 特技・特性 |
10 | いやしのふえ |
20 | やすらぎのふえ |
30 | たたかいのふえ |
40 | まもりのふえ |
50 | ハヤブサのふえ |
60 | ちしきのふえ |
90 | レクイエムのふえ |
120 | 星降りのサンバ |
160 | みちづれのワルツ |
200 | メガザルダンス |
笛吹置物の説明 |
コンセプトは死ににくい笛サポーターだ こいつを笛サポーターに選んだ理由は 確率であらゆる攻撃が回避可能なスモールボディかつ 大型モンスターの捨て身を防ぐアタックカンタを持っているからだ まだ投稿されていないモンスターでもあるしな 超ハード+アタックカンタにより大半の攻撃は防ぐことができる メタル化することで守備力が上昇するのも強みだ 安らぎの笛と戦いの笛は最近評価されているな 安らぎの笛は相棒に毎ターン地獄の踊りや呪いの鉄槌をさせたい時に使う 戦いの笛はバイキルトと違い攻撃力が実数で上昇する バイキルトと組み合わせて使うと効率がいいな 単体では相手への有効打が星振りのサンバしかない 独りになったらメガザルダンスをするのが理想だ |
みんなのコメント(全21件) |
21:カレット(y4BkXEis) 2014/07/15 09:52 >>リーゼロッテサン コメント感謝する 利点や使い方の補足も有難い 笛を主軸にした戦いが流行するのも見てみたい所だ 10点評価はうれしいが履歴を見ても貴方の名前が見受けられなかった 内心10点ということだろうか? [編集・削除] |
20:カレット(y4BkXEis) 2014/07/15 09:47 >>台風オタクサン mbb.whocares.jp/mbb/u/gc32/38/ このスレッドで評価について話し合いが行われている 参加してみてはいかがだろうか [編集・削除] |
19:リーゼロッテ(kaBHH072) 2014/07/12 00:54 評価してもよろしいかしら? この育成論……大変素晴らしいわ!!上出来よ! スキルと特性の相乗効果が2層にも3層にも奏であっているわ!! まず、超ハードメタルボディにより、HPUPSPは実質HPが1000増えると考えてもらっていいわ! 次に、スモボと笛サポートという点では、どの戦況下においても、先制サポートがしやすいのが強みね!! 私が以前、笛の使い方が美味いと感じさせたパーティも、やはり超メタルボディ×笛サポートでした。 そのパーティはS4で、全員がメタルボディ。「守りの笛」を使う超厄介パーティでしたわ! メタルボディにより耐性が強化され、守りの笛により、全員の守備力が500上昇する。つまり、物理にも体技や魔法にも強く、しかも、「ベホマラー」でほぼ毎ターン全員全回復されてしまうという…。 こーゆー戦い方もあるのだと痛感しましたの。 最後に、笛サポートはまだまだ未開拓な部分があり、無限の可能性秘めておりますの! 今回のこの育成論、10点満点で評価いれておきますわ。 [編集・削除] |
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ティコ育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.3(6) | ティコ:巨大モンスターキラー型 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:マンモデウス ジェノシドー ねぶた魂 | ||||
7.0(1) | ティコ:体当たりサポートティンコ | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ねぶた魂 アギロゴス マンモデウス | ||||
6.9(32) | ティコ:笛吹置物 | S | - | 超ハードメタルボディ |
スキル:軍神トガミヒメ ねぶた魂 HPアップSP | ||||
4.0(3) | ティコ:チェイン裏・スターター | S | - | 超こうどうはやい |
スキル:アギロゴス 知略ジェンヌ 風林火山 | ||||
4.0(4) | ティコ:対四枠・サポーター | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:アギロゴス ガーディス ねぶた魂 | ||||
3.0(1) | ティコ:心の癒し枠 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:神鳥レティス 賢者SP 魔軍師イッド | ||||
2.0(1) | ティコ:個人用 | S | - | こうどうおそい |
スキル:知略ジェンヌ 邪神レオソード アギロゴス |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |